2011年1月9日日曜日

泡初め♪

こんばんは。 金曜の夜のお話です。
今年初の泡泡女子会にみそべんさんとmamiさんといってきました♪
お店は池袋KollaBo、韓国料理店が9店舗コラボして出店しているお店です。
.

.
やっぱり最初の乾杯~★はビール。ま~泡を見るとついVサインが出てしまう方は誰でしょうね~(笑)
.

.
海鮮とお肉のピリカラ炒め
.

.
海鮮ちぢみ
.

.
キムチ盛り合わせ
.

.
燻製サムギョプサル
.

.
ちょっと最近禁断症状が出ていた(笑)生マッコリ~。 あらあら、またVサイン登場~ww
.

.
こちらはカンジャン・ケジャン。
ソウルにあるプロ・カンジャンケジャンというお店が出店してます~。
現地で食べる蟹よりちょっと小ぶりですが、お味は一緒で美味しかったです♪
.

.
生マッコリは3甕飲んじゃった。 挙句カクテルの巨峰マッコリまで頂いて大満足♪
みなさんお疲れ様でした。 おしゃべりに花が咲きまくり『閉店です~』コールまでいちゃった(笑)
.
さて、今日のEmmaです。
今朝はだいぶ冷え込みましたが、朝から鴨さん公園へおじじ&おばばと一緒に行ってきました。
勿論いつも通り池に直行したものの。。。
いつもと様子が違いました。
.

.
Emmaもちょっと戸惑ってたみたい。
.


.
何がいつもと違ってたかというと…
.

.
池全体が凍ってました~。 いつもは池にぷっかり浮いてる鴨さん、Emmaが近づくとスイスイ~って逃げちゃうんだけど、今日は動かない。。。
.

.
でも執拗にEmmaが近づくと… テケテケ歩いて移動です(笑)
.

.
池の様子はいつもと違ってましたが、ブルーシートのEmmaはいつもと一緒♪
本日もハイテンションの舞い♪
.

.
ご満足の笑顔です
.

.
今日はご機嫌でダッシュもしましたよ~
.

.
本日も公園満喫なり。
.

.
家に帰ってシャンプーしたらバタンキュ~って寝ちゃってました。
午後はお留守番だったから丁度よかったです(^^)
.
こちらは先程のこと。
Mamaritaお風呂から上がって部屋へ入ると…なにやら気まずそうなEmmaの上目遣い。
.

.
取り込んで椅子に掛けておいたベッドカバー、床に引っ張り降ろして、しかもこの様子からすると、スリスリ~、ホリホリ~して寝ていたようです。 洗ったばっかりだったんだけどな。(^^;)
.

6 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

今年も呑んでますね~!
鴨しゃんの歩いている姿が何とも笑えるぅ!

ぷぷっ。
気まずそうな顔するよね^m^
分かってるんだよねww

betty315mami さんのコメント...

金曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
知らないうちに生マッコリ3甕も飲んでたのね(^_^;)アハハ
お店も綺麗でお料理も美味しかったけれど、新大久保の方が同じ値段でもっと食べて飲めるかもね(^_-)-☆
「閉店のお時間で~す」ってどんだけいたかしら~(笑)
池が凍っていたのなら滑って行って鴨さんに近くでご挨拶出来たかもしれなかったのに・・・
次回は挑戦してね♪
気持ち良い場所って誰も教えなくても知っているのよね~。
ベッドカバー、お洗濯してフカフカだったのよね(*^_^*)

みそべん さんのコメント...

金曜日はお疲れ様ぁ~
いや~閉店時間まで~私にお付き合いありがとね(笑)
Emmaちゃん怒ってなかったかしら?
美味しかっけど~~~
今度は新大久保でお願ね~
ブル-シ-トスリスリ寒くても健在ねっ!!
大好きなじぃじばぁばと逢えてテンション高いね~
今度mbおばちゃんに逢った時もテンション上げて遊んでねっ!!
でっ~~~次泡泡何処行く(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
ハイ! 今年も呑んじゃいますよ~♪
まさか東京の公園の池が凍るとは鴨さんも思いもよらなかったのでは…?
仙台の池や川は凍ってるの?
使ってるやつにスリスリ~ホリホリ~はいいんだけど、洗いたてはねぇ。。。
みんなやるかしら??

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
お疲れ様でしたぁ~♪
はい~、生マッコリ3回注文した記憶が…(笑)
また1人1甕な計算になります~ww
またまたあっという間に時間が経っちゃったから、きっとお留守番のワン達が時計を早回ししたに違いないわ(笑)
Emma氷に行きたがったんだけど…本当に入っちゃったらばりばり~って氷割れてドボンだわよ~
前はあんまりホリホリしなかったんだけど、最近よくするのよね~
べっちゃんもするかしら??

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
お疲れ様でしたぁ~♪
またまたそんなに居たかしらぁ~?って程早く時間経っちゃいましたね~
Emmaは豚耳スティックのご褒美上げてお茶を濁しました~(笑)
一応『あ~お仕事疲れたなぁ~』と話掛けるんだけど、きっとバレバレだよね~(^^;)
Emmaテンション高いときはジャンプして顔とかにアタックするから大変よ~><;
次どこがいーかなー。 またあたし達のホームグラウンド(?)新大久保かな~。