2011年1月5日水曜日

お休み最終日

★★★本日の記事の前にSOSです★★★

momotenmamaさんやりんままの記事で拝見し、微力ながら転載させて頂きます。
以下ママさん達のブログから。
*******************************
転載願います!!

お友達のセナママさんからのSOS!!!下記、転載です。      

我が家生まれのユメっ子・コウ&フクの同胎犬
埼玉のご家族に大切にしていただいているモコちゃんが、
大晦日から行方不明になっています!
ご家族・ご友人・プロさん、皆さんで懸命に捜していただいていますが、
今現在まだ何も情報すらありません。
こちらを見ていただきました皆様にも、

ぜひご協力いただければと思います。
モコちゃんのページを作成いたしましたので、

HPやブログにリンク貼っていただければ嬉しいです。


モコチャン捜索願い詳細
***********************************

どうか、どうかモコちゃん、早く飼い主さんの元へ無事に帰れますように。

さて、本日の記事です。

のんびり過ごした年末年始休みもあっという間。 今日から仕事再開でした。 11日間もあったので長い方だとは思うんだけど、その分仕事はじめがツラい…みたいな。

韓国で食べまくりで始まったお休み…帰ってからも食べ、飲み続け…ちょっと怖くて体重計に乗る気がしません(笑)
休み中は家で始終食べていたので、Emmaも気になって睡眠不足だったみたい。

Mamaritaが何か食べようとすると…。


.
襲ってきます(笑)
.

.
栗あんの巾着です。 行儀悪いけど包装紙についた残りをおすそ分け~♪
.

.
お休み最終日の4日はのんびり過ごそうと思ってましたが、いいお天気だったので電車に乗って久しぶりの場所へ出かけてきました。
.

.
去年のお花見以来の三宿に来ました。 去年のお正月も営業していたAndy Cafeへ行ってみたら…今年はお休みでした~、残念(ToT)
もう1つ残念なことが…。 Dog Deptの三宿店が閉店してました~。 グイグイひっぱるEmmaの為にハーネスタイプを購入しようと思ってたんですが。。。

気を取り直して世田谷公園へGo=3 お昼時でMamaritaお腹空いてたんですが、陽の高い暖かいうちにのんびり、だけどいっぱい歩きました♪
.

.
はい、記念撮影♪
.

.
テラス席はワンコOKのFungoで遅めのランチタイム。 テラスだけどビニールシートで覆われて、ストーブがあるので暖かでしたよ~。

.

.
Mamaritaは白ワイン、Emmaはミルクで乾杯★
.

.

なみなみ入ったミルクに釘付けです(笑)
.

.
お隣さんの席に美味しいが運ばれると気になって気になって…ww
.

.
お待ちかね、Mamaritaのアボガドバーガーが来ました~♪
.

.
野菜とお肉がたっぷり~
.
.
この日は割とおりこうにしていたので…バンズをちょっとおすそ分けしました♪
.

.
しっかりカフェオーレも頂きました。
.

.
次は近くのShopに行ってみました。 2011年なので服3着2011円セールしてました♪
服嫌いなEmmaだけど、トリミングでサマーカットが寒いらしくブルブル震えることがあるので…。
.
1着目~ ピンクのサテン生地のダウンベスト

.
2着目~ スカート付トレーナー

.
3着目~は薄手のフリースパーカー。 早速試着して頂きました♪

.
テンションが下がり、このまま固まってしまったEmmaでした(笑)
.

8 件のコメント:

G&J+cha さんのコメント...

固まってる〜〜〜(笑)
ホントっ嫌いなんだね。

りんまま さんのコメント...

転載、ありがとです。
一日も早く見付かってくれると良いよね。

エマちゃん、お洋服は嫌いだもんね。
うちのあんこは
洋服を着せると、ガタガタ、ぷるぷると震えて固まっちゃうらしいっす・・

betty315mami さんのコメント...

この寒空の下、早くモコちゃんが見つかることを祈ってます☆
Emmaちゃんおnewのべべ買ってもらったんだから喜びの舞を披露しなくっちゃだわよ(≧m≦)ぷっ!
今日なんてすっご~く寒かったからお洋服着ないとね(^_-)-☆
ウチも嫌いで服を出してくると逃げてます(苦笑)
Fungoのサンドウィッチ、良く会議の時に頼んでいたなぁ~(*^_^*)ナツカシー
Mamaritaさん、空気清浄機新しいのにしたの~?
私も早く買いたいって思っていたの。
良い感じか聞かせてね♪

みそべん さんのコメント...

モコちゃん早く見つかるといいね~
私もモモテンちゃんの所から頂いてUPします
 ↑ 本当だ~空気清浄加湿器め~っけ
我が家の一緒ね~家はひとつ前の機種だけど・・・
うん?何処かで聞いたこの言葉(笑)
Emmaちゃん赤似合うわよ~
若干固まってる感じだけどね~(笑)
ダウンベストもかわいいね~
今度合う時に見れるかな~楽しみです

Mamarita さんのコメント...

>G&J+Chaさん
前から服嫌いだったけど、最近さらにあからさまに嫌がるようになった~(--;)
服も被り物もなんでもOKなじゅっちゃんが羨ましいよ…
こっちは寒かろう…って気を使ってるつもりなんだけどなぁ~~。

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
ホント、ここんとこ寒い日が多いからモコちゃん早く見つかって欲しいよね。。

はい~、大キライです。
分っちゃいるけど買っちゃった(笑)
ま、想像通りのリアクションなんだけどね~。
え、あんこちゃんもダメ??
ダメなコは徹底してダメなんだね~。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
ここんとこ、最低気温を更新する寒さが続いてるから早く見つかって欲しいよね…。
舞うどころか…『こんなの着せられて、アタチ可哀想~』ぶりっ子になっちゃうのよね~。
こんなんだから、値の張る服は買わなくなりましたww
べっちゃんも嫌い?
そんな風に見えないけどなぁ。
ハイ~、年末にプラズマ●ラスター加湿空気清浄機買っちゃいました♪
年末は他のネタが多くって記事にしませんでした~。
感想は…いいですよ♪
最近ネットでは結構値段が下がってきたので会時かもしれません~。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
モコちゃん、早く見つかってくれるように願うばかりです。。。
ハイ~、mbさんとこと一緒の空気清浄機ですよ~。
キャスターも付いてるし、水の補給もしやすいので使い勝手Goodですね~。
家電は毎年モデルチェンジするから、買い時が難しいですよね~。
掃除機もスチームクリーナーも一緒だよね(笑)
Emmaの服は箪笥の肥やしが多くって(笑)