2011年1月3日月曜日

のんびり近場で過ごすお正月

晴れの日続きのお正月…。 みなさんいかがお過ごしですか?
Emma&Mamaritaはま~ったりのんびり食っちゃ寝(+泡)しながら去年撮り溜めた韓流ドラマのDVDを見たりして、お正月を過ごしております(^^)
.
折角お天気なので、オヨダでべたべたになった鴨さんを洗って干しました。
.

.
鴨さんがキニナルEmma。 寒いので最近ベランダには出なかったのですが。。。
.

.
首吊り状態の鴨さんを労っておりました(笑)
.

.
2日の日の午後は初めましてのお友達に会いに久しぶりな公園へ行ってきました~♪
.

.
お友達を待ちながら、、、と言いたいのですが、数メートル先のニャンコちゃんに釘付けのEmmaです。
.

.
お友達がやってきましたよ~。 フィービーことふぅちゃん。 E・コッカー5ヶ月のパピーちゃんです♪
.

.
恥かしがりやさんで、なかなかこっち向いてくれません(^^;)
オヤツで釣ろうとしても…
.

.
でもとっても友好的なパピーちゃんですよ~。 通り過ぎるワンコにご挨拶してました~。
Emmaのご挨拶はと~ってもアッサリしていて数秒で終っちゃうから中々写真撮れません~><;
.

.
場所を移動して~。
こちらでも…オヤツ<枯葉・芝生がお好みのふぅちゃんww
.

.
でもここでふうちゃんの父しゃんがオモチャ持ってきて…ふぅちゃん本領発揮です。
初めてハトさんにロックオンしてぴゅーって追いかけてました~
やっぱり猟犬のコッカしゃんですね♪
さっきまではMamaritaがあげるオヤツ食べなかったんだけど、鹿肉ジャーキー上げたらお気に入りになったみたいです~。 何度も催促してくれましたよ~(^^)v
.

.
Emmaにもじゃれ付きはじめてくれたんだけど…Emmaさんシワシワ顔してました~(--;)
そんでもメゲナイところがパピーちゃん♪
.

.
ちょっと距離ビミョ~だけどツーショット♪
.

この日は色んな初めてがあったみたいです~。 まだ5ヶ月だけど12㌔のふぅちゃん、次会うときはどんなレディになっているかしら~? 楽しみ♪ シワシワ怒りん坊のEmmaだけどまた遊んでネ(^_-)★
.
年明け3日目の今日は…おじじ&おばばと鴨さん公園に行ってきました♪
Emmaさん真っ先に向う先は・・・
.

.
これまたいつも通り、池。
.

.
Emmaから鴨さんに新年のご挨拶~★
.

.
鴨さん完全無視だけど…
.

.
一方的に挨拶して、ご満足の様子(笑)
.

.
飛行場の前の芝生広場で恒例のブルーシートTime♪
鴨さん追いかけて体も温まったようなので、服脱がせてあげました。
.

.
嬉しそうです~
.

.
なんか酔っ払いみたいです。 通りすがりの方々に笑われてましたよ~(~~;)
.

.
そして今年初の…
.

.
この後帰るつもりでしたが、丁度お昼時だったので深大寺にお蕎麦を食べに行くことにしました~。
深大寺のお蕎麦屋さんはテラス席はワンコOKのところが多いですよ~。
.

.
Emma真剣な顔でメニュー選びでしょうか??
.

.
Mamaritaは天ぷら蕎麦と蕎麦まんじゅうを頂きました。
.

.
初詣客ですごい人ごみだったので、お参りもせず、ドッグランにも入らず、蕎麦食べに来ただけ、みたいな(笑)
.
この後Emmaシャンプーしました。
先月くらいからフケ(特に背中)が酷いんです~。 数日前にトリミングしたばっかりだったんだけど、今日もすごいフケ。。。
この季節特有の乾燥によるものなのかしら~。 服を着せた後に酷いような気もしますが。
最近全身薬用にしてたんだけど、足先は薬用、ボディは保湿系にしてみました。
これでフケ少しは治まるといいんだけどなぁ~。

8 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

ベランダに鴨さんが!!
しかも首吊り状態ww
そりゃエマちゃん、気になるよね^m^

フケは乾燥によるものと
前にりんしゃんも言われたことがあったよ。
保湿スプレーとか使ってたな。
あとシャンプー後のドライヤーでかなり乾燥するから、冬場は気をつけて(^_-)-☆
って、言われた気がするww

みそべん さんのコメント...

鵜飼の鵜kと思いましたよ~
Emmaちゃんの練習用鴨さんだったんですね(笑)
正月は天気も良くて~良かったですね~
お散歩日和でしたもんねっ
でもっ!!挨拶したのに鴨さん冷たいね~
おばちゃんがお鍋でたべちゃうぞ~って脅しとくわぁ~(笑)
今年もブル-シ-トは健在ね
大好きなじぃじばぁばと一緒で~
いい顔してますよ嬉しそう&楽しそう~

betty315mami さんのコメント...

干されてグェ~ッって鴨さんがEmmaちゃんに助けを求めていたかしらね(≧m≦)ぷっ!
優しい接し方だわね♪
本物の鴨さん、お正月なんだからもっと近寄ってよね。。。
ふうちゃんのお顔やっと見れたわ(*^_^*)
5ヶ月で12㌔!?そんなに大きく見えないけどぉ~。
私も撮り溜めた韓ドラ観てますよ~。
冬場は乾燥するから、以前病院の先生に「エモリカ」の入浴剤が良いって言ってましたよ。

ぅらあまま さんのコメント...

「めーぷるんるん日記」を長い間応援していただいてありがとうございました。
突然、お休みすることになり本当にごめんなさい。いろいろと考えることがあって、新しいブログを立ち上げましたので良かったらまたのぞきに来てください。

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
吊った時は思わなかったけど、こうして写真見るとちょっとギョッとするよね(^^;)
ドライヤーね。。。
ウチの風量がちょっと強めのドライヤーだから気を付けるね、サンキュ(^3^)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
鵜飼の鵜ってえらいよね~、
一旦食べたのに出すんだもんね~
Emmaだったらあり得ない…あ、そーゆー話ではなくってね。。。
なぜか最近池の鴨さんが少なくなってきたのよね~
毎週のようにEmmaが行くからやんなっちゃったかしら??(笑)
きっと飼い主のあたしより、おじい&おばぁの方が好きなんだろうなぁ~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
写真で見ると優しく見えるMagicですよ~(笑)
最初飛びかかって襲ってましたから~
ふぅちゃん、黒っこちゃんなので撮るの難しいのよね~
高さはEmmaの方があるんだけどね…
Emma以上の骨太さんなのかもしれないわ
動きがパピーっぽくって可愛いかったです♪
あと大きい黒いお鼻もツボ(^^)

Mamarita さんのコメント...

>ぅらあままさん
新しいブログ立ち上げられたんですね~♪
こちらでめーぷるちゃんが見れるから嬉しいです。
ままさんの思うようなペースでままさんの心のままを綴ってくださいね。
また遊びに行かせて頂きます。