2011年1月12日水曜日

2011年初里帰り♪

さて、3連休日月のお話。
Emmaの生家に里帰りしてきました~♪
.
友人宅の近くのスーパーで待ち合わせたんだけど、友人が登場すると、ピーピー鳴いて嬉ションの嵐(^^;)
写真のEmmaはスーパーの入り口凝視して、友人の出待ち~。
.

.
Emma(左)とJudy母さん(右)のツーショット♪
写真が撮れるまでに、みんな大コーフン状態になるので、嬉ション、コーフンのう●ち…落ち着くまで時間がかかるのなんのって(笑)
.

.
ごんたはいつもと同じのほほ~んな君です。 Emma大コーフンで足を拭いている最中、あたふた中のMamaritaのお膝に座ってくれました~、可愛いわ~(^^)
.

.
食べ物がテーブルに上ると…Emmaもワクワク~♪
.

.
今回もたくさん美味しいをご馳走になりました~
カツオのたたき~
.

.
牛焼肉にナムルにキムチ~(あ、写真はございませんが、このあたりから飲み物はビール→マッコリへ~シフトしてます・笑)
.

.
カセットコンロで牛ホルモンをじゅぅ~っと焼きました~。 味付けもバツグン♪
.

.
Emmaもテーブルから離れませーん
.

.
美味しいはまだまだ続きま~す
.
.
ごんたくんは父しゃんのお膝でまったり~
.

.
しかし母娘は…誰かがキッチンへ向うとこの通り~
.

.
アッサリおつまみ~
.

.
こんな姿も母娘そっくりだな~。 しばらくテーブル狙って頑張ってたけど…
.

.
夜も更けて…
Judy母さんオネムです。
.

.
ごんた君もソファでまったり~
.

.
Emmaも丸くなって寝てました~
.

.
昼間に1回出てきてくれたちゃー君、Emmaが勢いよくアタック~して隠れてしまったんですが夜更けに出てきてくれました~。
おまけに今回はEmmaにChu♪の大サービスしてくれました~。 Emmaよかったね~(^e^)
.

.
たくさんご馳走になり、よく飲み~結局お泊りさせて貰いました♪
EmmaとJudy母さんは寝てる時、お尻&お尻をくっつけて寝てましたよ~ww温かかっただろうな~。
.
こちらは翌朝のJudy母さん。 Judy母さんはTVのニャンコに釘付け~ほんと母娘してニャンコ大好きなのね~(笑)
.

.
お昼前からお寿司を食べに行きました♪ 今年初の寿司~。
第1弾目の注文~
.

.
第2弾目の注文~
.

.
美味しかった♪ 寒かったのであら汁も頂きました~
.

.
そんなこんなで今年初の里帰り楽しんで来ました♪
そうそう、もう1つ。
Emmaと一緒に生まれたきなこちゃん、友人宅に写真付きの年賀状が来てました。
あんまり鮮明に写せなかったんだけど…
.

.
みんなが里子に出てからは唯一会ったことの無いきなちゃんです。
どうかな~、似てるかな~。 Emmaより色白で、お上品なお嬢さんに見えます~♪
でもまだ嬉しょんするらしいから、その辺はJudy母さんやEmmaと一緒。 遺伝かちら??(^^;)
いつかきなちゃん会いたいなぁ~。。。

10 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

ウレションズで歓迎だったなのね~
うわ~豪華なお食事ですね~
mbのお口から自然と流れ出る・・コレ・・・なんでしょう(笑)
EmmaちゃんもJudy母さんに甘えられたかなぁ~
キッチンで立つ姿どっちがEmmaちゃんかわからない位似てますよ~
さすが親子
ごんたくんは毛白いんですね~
カットが可愛いね~
Emmaちゃん姉妹に逢えるといいね~
おばちゃんとも今度逢ってね~

betty315mami さんのコメント...

やっぱりお泊りでしたね(^_-)-☆
Emmaちゃんも久しぶりの里帰りで嬉しかったでしょうね♪
Judy母さんも嬉ションしてくれたかな?
でウ●チはどちらが~?(≧m≦)ぷっ!
お昼も近いから、お料理見てゴックンしちゃってますよ(*^_^*)
EmmaちゃんとJudy母さん、キッチンへ行ってお手伝いしたからちょっとは食べられたかな?
ごんたくん、癒し系のお顔よね♪
きなこちゃん、Emmaちゃんより色白さんだわ。
たしか~Emmaちゃんの方がお姉さんよね?
お写真だときなこちゃんの方がお姉さんに見えちゃうわ。
私もEmmaちゃんに会いたいわ。

りんまま さんのコメント...

行動はやっぱり親子ね(^^♪
ぷぷっ。
毎回、言ってるけど・・・
どうしても言いたい。
耳が似てるww
でもエマちゃん、伸びてきたかな。

そしてここにも嬉ションする子がいて安心したわww

マリちゃん さんのコメント...

食べログ?
Emmaちゃの出番より、ずっとご飯の写真の方が多いぞ~。
あーマリちゃんも参加したい。そのカツオの刺身だったら、お茶漬けにして、イケてよ♪
Emmaちゃ、今年もどうぞよろしくなのよ。
お母さん共々、二足歩行族だったのね。。。
その後ろ足の強さ、恐るべし。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
私にはうれしょんしないんですけどねぇ。。
こちらも泡好きのお宅なのでついつい泡も美味しいも進んじゃいます~
EmmaとJudy母さんは最初一緒にコーフンしてちょいと挨拶(というか指導)して、絡まないんですよ~
でも動きは一緒♪
立つと断然体格のいいEmmaの方が高さがあるんだけど、動いてるとどっちがどっちだか分からなくなります
ごんた君は白+茶のパーティカラーでキレイな色よ~。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
たくさん食べて…飲んだらお泊りになっちゃいました♪
コーフンウ○チは初日が母さん、次の日はEmmaが交互に…(笑)
泡やマッコリに合う美味しいおかずたっぷりごちそうになりましたよ~(^^)v
普段は絡まない母娘ですが、行動は一緒よ~
ごんたくんはなんなり、のほほ~んで癒し系でしょ??
昔から癒してもらってました(*^^*)
ワンコって後に産まれた方が上なのよね?
Emmaの方が先に産まれてきたから妹なのかしら??

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
でしょ? 耳の顔側の反り返り方とか同じなのよ~。
動くとどっちがどっちだか分からないし(笑)
Emmaは耳全バリは夏だけだから、結構伸びてきたよ。
でもヨダレでガビガビ~になるから切りたくてしょうがないんだけどねっww
女の子は嬉しょんズが多いのよねぇ。。
お宅にも…(^e^)

Mamarita さんのコメント...

>まりちゃんさん
最近巷で食べログが流行っているようなので…。
そーいえば、今回の里帰りのEmmaの写真、ほとんどが立っているものばかり。。。
二足歩行は遺伝みたいですよ~。
犬科・アメリカンコッカー・二足歩行族ですね。
なんか、体に棒でも入っているような直立具合です

momotenmama さんのコメント...

Emmaちゃんママとそっくりさんだー♪
座る姿から動きまで…(^v^)
ママの所に遊びに行けてお泊りできるなんて羨ましいなぁ~
モモテンも今年は青森行けるといいな~ってつくづく思っちゃった♪
楽しい連休でしたね♪
あーお寿司美味しそう♪

テンにお祝コメントありがとうございました♪
4歳も仲良くしてくださいね~♪
3歳の赤ちゃんも同行しますが宜しくお願いします(^m^)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
Judy母さんとは色と大きさはちょっと違うんだけど、動いてると見分けがつかないのよ~(笑)
里帰りは毎回Emmaも私も楽しんでます♪
モモテンちゃんも久しぶりにママに会いたいかなぁ~?
でもいっつも姉妹一緒にいて羨ましいヨ
今年初めてのお寿司、美味しかったですよ~。
テンちゃん、4歳の1年もこちらこそ遊んでくださいね~。