2010年1月31日日曜日

トリミングDay

今日はEmmaトリミング行ってきました。 いつもオヤツ貰ったり遊んでもらったりするショップなので、入った時はテンション高かったのですが、トリマーさんが出てきたら、、、尻尾丸めて逃げてました(笑)
トリミング室に入ってから、ちょっとガラス越しに様子を見てみましたが、、、ブルブル震えてるし、なんとも情けない顔。。。


覗いているのが見つかっちゃいました~。 黙ってみてないで助けて~って顔してました(笑) もちろん帰っちゃいましたが。


3時間後お迎え~~。 今回ちょっと伸ばしてみようかとも思ったのですが、、、この日もトリミングに来る前ちょっと長めの散歩させたら四肢グレーになってて><; お手入れ考えると。。。結局いつものEmmaカットにしちゃいました。


顔大分もっさりしてきてたのですが、すっきり小顔になったかな。


全体はこんな感じ。 いつも通りです。 体重は8.4㌔(あんまり変化なし)


お迎えはせっかくキレイになった足汚したくなかったので自転車で行きました。


自転車乗って~~~


Mamarita先に食べさせて頂きます。 (Emma欲しがるあまり爪食い込んでます。 痛いし。)

不安そうな顔です。

もう待ちきれない様子です。 トリミング後ショップでいっぱいオヤツ貰ったって聞いたんだけどな。。。

はい、お待たせ。

帰りは普段停める違う場所に自転車停めたのですが、覚えている様子でここまでグイグイ引っ張ってきました。

トリミングでお疲れのEmma。 帰るとソファでまったり。 ん?ん?あれ?

やっぱり、切り立ては目立ちますね~、モツのようなたるみ~~


モツいじくってたら、イライラしてきました~。


今日は早めにベッドに上がってました。 くねぇ~~って寝姿ですが、首とか痛くならないのかしら?

2010年1月30日土曜日

お友達と♪+嬉しいお土産♪

今週はなにげに忙しかったりして疲れた1週間でした。 が、今日は楽しみにしていたことがあったので1週間頑張れました~~。 なにかっていうと、、、ブログのお友達のBettyちゃんべんつ君&みそらちゃんママ達とお食事(お酒付♪)のお約束をしてました~。 ちなみにワン達はお留守番(~~;)

新大久保に韓国料理を食べに行ってきました♪ 昼間っからお店にいたのですが、おしゃべりに夢中になって外へ出たらもう暗くなってました。 
お2人からとっても嬉しいお土産頂いちゃいました(*^^*)

みそべんさんからブルーシートも入るお散歩バッグ、おやつセット♪


MamiさんからはBettyちゃんとお揃いのセーター&オヤツ♪ 名前まで入れていただいて、襟、腕ぐり、裾もフリフリでとっても可愛いセーターです。 mamiさんありがとう~。


Emmaは服と認識せず、興味しんしん(ニヤリ)


着せちゃった♪ 前身ごろにもお花のモチーフが付いててとっても春らしいでしょ?


サイズもピッタリです。


Emma若干固まってますが(笑)私は大はしゃぎ。


あ、もちろん着せるのにはみそべんさんから貰ったオヤツを使って~~


オシリも丁度いいあんばいに露出?してます(笑)

こちらはオヤツ~~♪ 早く食べたくってオスワリでアピールです。
video
いつまでもバッグがキニナルEmma。 もう何もハイってないよ~。 

Mamiさん、みそべんさん、今日はとっても楽しかったです~&お土産ありがとうございました♪ 今後ともよろしくお願いしま~すm(_ _)m

さっき洗濯したクッションが乾いたので持って来たら~~、フガフガ~。 ラグとかカーテンとかもそうなんだけど、必ず洗い立てのモノにはフガフガするんです。。。 ニオイ付けかしら??

video

2010年1月26日火曜日

多摩川&週末の定番とか♪

週末で~す。 土曜日は寒かったけど風もなかったので、おじじ&おばばに誘ってもらってお正月ぶりの多摩川に行って来ました~。  多摩川はたまにしか来れないけど、この場所が大好きなEmma、テンション高くっておばばにじゃれついてます~


ここだとたくさん走るEmma。 グラウンド、まだ人が居なかったのでちょっと走らせて貰いました♪
video

小さなお友達もやって来ました~。 この日がお誕生日なんだって。 おめでとう(o^^o) テンション高いEmmaと遊んでくれてありがとう。
video

そんなに寒く感じなかったのでブルーシートTime♪

たくさんスリスリゴロゴロして~


ご機嫌なEmma。

後姿も超ゴキゲンです♪


Emma一段落したところで… 私たちのランチタイム♪ Emmaにはいつも通りちょいと後ろの低い木に繋いで待機して頂いて…


ここで思わぬ事態が~~~背後でバキボキッという音が。。。 食べたくって思い余ったEmma、枝ごと引っこ抜いてブルーシートに突進~~!! いつもは大丈夫だったんですけどね、、、こういうの、火事場のバカ力って言うのね(~~;)


大丈夫、ちゃんとEmmaのオヤツもあるからね。

もう一遊び。 せっかく広い場所なので、マテの練習をしてみました。 大分距離をおいても、ヨシというまで待てるようになりました(^^)v ヨシの後は猛ダッシュです(⇒オヤツに向って・笑)
video

翌日日曜日です~。 せっかくの天気だしと、お散歩に誘いましたが、、、

リード引っ張っても踏ん張ってます(--;)

抵抗空しく外へ。 いったん外に出るとハリキってズンズン歩くんですけどねっ。 なんで出る時イヤがるのかしらっ!? 毎度毎度出るまで時間がかかります~~。
video
日曜も久し振りの神田川コース♪ 


神田川で鴨見つけられなかったので、次の公園へ~~。


お? 鴨さん居ましたか?

すご~く近くまでやって来てくれました♪

Emma大興奮です!(^^)!
video
ザンネンながら神田川コースにはカフェがないのよね。 日曜は予定もなかったし、井の頭線に乗って~ 4駅。 

東松原で降りていつものカフェも行きました。


たくさん歩いたからゴハンも美味しいね(ま、いつも美味しいんでしょうけど…)

そ・し・て… 今日もまたまた夜カフェ行ってきました~♪ 仕事から帰ってきたら寒くってどうしようか迷ったんですが、行ってヨカッタです。 なんでかっていうと~~、看板犬のハート&パピーが来てました。
カートの中でおネンネしてましたが、ハートがおトイレに行ってる間ちょっとだけ覗かせてもらいました(^^)v とってもちっちゃいパピッ子達。 黒っぽい子は写真で分かるのですが、色の薄い2匹は暗くって写りませんでした。 次に会えるのはワクチンが終った後くらいかなぁ~~。 泣き声がミィミィ言ってて可愛かったな。


ハートママんとパピっこ達のお話で盛り上がっていたら、、、すっかりEmmaのゴハン頼むの忘れてたっ><;

ゴハンも食べてオヤツもいっぱい貰ったネ。 コレ、Emmaフセのつもりなんですが、近づき過ぎて思いっきり乗っかってます(~~;)  『フセ』でななくただの『おねだり』になってますよ~。

話は変わって。 土曜の夜コンサートに行ってきました。 K-Popのアーティスト、パク・ヒョシンのコンサートでした。 K-Popはあんまり興味なかったのですが、たまたまドラマの主題歌ですっごく雰囲気があってウマイなぁ~と思っていた歌手だったんです。 韓流ファンの友人が誘ってもらって行って来ちゃいました♪ 割と有名な歌は『ごめん、愛してる』という、悲惨な結末のドラマの主題歌で、中島美嘉の『雪の華』のカバー曲や『イルジメ』の主題歌です。 コンサートではミスチルの歌も歌ったり、とにかくウマいので聞き応えのあるコンサートでした~♪♪ 
あと、パク繋がり?のお友達、俳優のパク・ヨンハも飛び入り出演なんかして会場は盛り上がってました(あ、個人的にはあんまり好きではないですが…笑)
韓流といえば、、、今フジTVで『キム・サンスン』放映中ですね。 大分前に見ましたが、結構好きなドラマなので、また録画して見てます。 で~~、最初の方でAコッカーが出てました(^^)v とは言っても、ただのレンタル携帯電話の待ち受けですがっ(笑)

2010年1月22日金曜日

暖かくなったり寒くなったり。

楽しかったどうなんだかわんわん新年会も終わり…前後の日々のEmmaの様子をアップします。
こないだ宅急便が届きました。 Emmaの美味しいではございません、が、必ずEmma検査官の貨物検査が入ります(~~;)

届いたブツは小さなものですが、こちらの通販会社、箱大きすぎ、過剰包装ではありませんか? ということでEmmaによる有効活用~~♪
video
ハイ、ポ~ズ。

先日カフェで初めてのオヤツ買いました~。 豚のホネ、大袋。

美味しく頂きましょうか。

ホネッコたぁ~べ~て~♪ 噛み砕く勢いが尋常ではないので、若干鬼気迫るものがあります(汗;)


さっきのホネは前菜で~、メインは…


ゴハン食べたにも関わらず… ここんとこ、新年会を含めケーキを食べる機会が多かったEmma、デザートはないのか?と要求です(--;)


新年会で立ち上がるお仲間がいらっしゃいましたが、こちらのチェリーお嬢さんもかなり安定した立ちっぷり(笑)


チェリーちゃん、立ち上がるだけではありません。 ここのキッチンの前をEmmaの食べた後のお皿を追い、そのまま2メートルくらい歩きました~。 チェリーちゃん、歩行記録更新!です。

そんな食いしん坊ギャルズを傍観していたななみ君が一言。

さて、今日です。 お休み取ってました。 用事が出来たので、お留守番でしたが、お散歩も出れました♪ ちょっと寒かったです。 またまたいつものコースで羽根木公園。 昨日一昨日の暖かさで梅の蕾もふっくらしてきました。
そういえば、来月はここで梅祭♪です。 出店なんかも出て公園で食べる人たちが多くなるので、Emmaには誘惑だらけ(笑) 静かなのは今のうちだけかな。
カフェも行きました。 ケンタママにもど~なつ(人間用)のおねだりです。


帰りはペットショップにも寄って~ で、春らしいお洋服見つけちゃったので試着~


スカートがシフォン生地風でフリフリです。 似合うかしら?? (オヤツで釣ってなんとか写真撮っているのでいっぱいいっぱいの顔です~)


でも、、、もっと似合う子が居ました。 お友達のボブ君です♪ スカート着せても全然イヤがらず、女の子座りでポーズです(笑) 

おっとイケナイ。 オチリショット忘れるところでしたっ。 四角いEmmaのオシリがフリフリのスカートでふんわり丸く見えます~♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
カフェの看板犬のハートのお話♪

先週のお写真ですが見て分かるように、妊娠していて出産間近でした。
ほぼ予定日通りの今週の火曜日、無事♀の子3匹、♂の子2匹の合計5匹の元気な赤ちゃんが生まれたそうです~、おめでとう(o^^o)。 
しかもこの日はお店は午後4時からの営業、陣痛が始まったのがお昼頃で約3時間ちょっとで最後の子を産み終えたんですって。 お店の営業に間に合うかのような出産でした。 さすがカフェ犬だね。 
ハートすっごく頑張ったね!(^^)!お疲れ様。 今は育児に大奮闘中らしいです。  ハートのお乳いっぱい飲んで大きくなぁ~れ!
可愛いパピっ子に会えるの、楽しみにしてま~す♪