2010年12月11日土曜日

餃子ナイト♪とお届けもの♪

今週の木曜日…平日ではありましたが、またまた泡泡の会へお出かけして来ました~♪
最近韓国料理率が高かったのですが、この日は餃子屋さんへ~。
新宿にある老辺餃子さん。 メンバーはmamiさん、みかりんさん、そしてちょっと遅れて登場のみそべんさん~。 またまたM女子会でした(^^)

駆けつけ一杯は~やはり泡。 生ビールのジョッキが2種類ありました。
こちらの長~いのが女性ジョッキ。 爪楊枝と比べると大きさが良く分りますww

こちらが男性用ジョッキー。 男性だれも居ないのに注文しちゃった。


丸くてデカいのは見てわかるんだけど…すっごい重かったです。
mbさんにダンベル運動してもらいました(笑)

さて、お料理。 こちらは焼き餃子~。 皮パリパリで中はジューシー♪

セイロに入った蒸し餃子~。
豆みょうと筍の炒め物


ぷりっぷりの海老炒め~


これまたぷりっぷりのイカ炒め


〆のチャーハン♪


この日もいっぱい飲んで食べちゃいました~。 めずらしくビール2杯で終っちゃったmbさん、次回までに調子戻してくださいね~~。
.
さて、家に帰ると不機嫌娘さんが。


ま~、そんな顔して怒らなくっても・・・。 

夜飲み食いに出かけるときはおばばにEmmaのご飯上げに来てもらってるんですが、自分が食べたの忘れちゃうのかしら? いつまでもご飯要求してました~(-"-)
.
そうそう、みかりんさんに手作りのスタイを頂いちゃいました♪
リバーシブルになっていて、赤い方はクリスマス仕様で、可愛いんです~。
ありがとうございましたm(_ _)m


さて、試着してみましょ~。 似合うかしら??


そういえば、365カレンダーがようやく届きました。
薄っぺらい箱にテンション下がり気味のEmmaでした~。


あ、一緒に入っていたオマケのおやつに気がついてしまったようです。

でもコレはチキンアレルギーのEmmaは食べられません(^^;)
仕舞っちゃったら腹いせのようにわざわざカレンダーの上にたまごちゃん持ってきて遊んでました~。


今日は二つお届けものが来ましたよ~♪
こちらはお歳暮ののしが貼ってありますね~。


Mamaritaのとっても嬉しい品で~す(^o^)


ま、とりあえず検品お願いしますよ。


ま~、24本の…


泡泡~。 メキシコビールのSolです。 これは結構お気に入りのビールです。


あ、もうひとつのお届けモノは長くなっちゃうのでまた次回~(^^)

6 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

んまっ!
ずいぶんデカイジョッキ!!
ホント、いい筋トレになりそうだわw

エマちゃん、怒ってますねw
怒り顔がりんママのツボに入っちゃったw

エマちゃん、ご飯はmamaritaしゃんからもらわないと納得いかないのよね(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
ね、ね、でっかいジョッキでしょ~??
飲んでも減らない、みたいな(実際減るけど・笑)
怒った顔、あたしもツボ♪
ゴハンは食べたけど、お留守番のご褒美に豚耳あげたのよ。
それなのに『おやつじゃ誤魔化されないわよ~』みたく怒ってました。。。

betty315mami さんのコメント...

木曜日はお疲れ様でしたぁ~♪
翌日お仕事大丈夫でしたか?
この日も飲んで食べたわよね~(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃ~ん、楽しんできちゃってゴメンね(^_^;)
今度は一緒に遊びましょうね♪
365カレンダーのオマケのオヤツはチキンだったの?
ウチにはモーモー牛さんでしたよ。
み~んな同じだと思ってた。
おばばちゃまがくれるのはオヤツだと思っているのかな~?
Emmaちゃんのこのお顔、エエわぁ~(^^)v
メキシコビール・・・コロナだと思っていたら~もう数本飲んじゃってたりして~(^_-)-☆

みそべん さんのコメント...

この間は~お疲れさんでした~
そ~かぁ~どうして酔いが早かったか不思議だったの~
私、ダンベル体操が原因だったのね~(笑)
でも・・・重かったねこのグラス 歯食いしばってるmbでした(笑)
餃子美味しかったね~泡泡がとっても美味しく感じましたよ~
24本・・は多い数だわ~
1日1本飲んでても・・・まだ余ってるね?
これから行くわ~おつまみは何持参しようかしら?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
はい~お疲れ様でしたぁ(^^)
でかでかビールに餃子、海鮮と色々食べましたね~♪
カレンダーのおまけ、残念ながらチキンだったのよ~。
食べる気マンマンだったみたいで可愛そうだったけど…。
ねっ、Emma怒りん坊さんなのよ~。
あれで唸ってるから結構凄みがあるのよ。
コロナも美味しいけど、Solも好きで~す♪

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
木曜はお疲れ様でした~。
もう体調はバッチリ戻ったかなぁ??
ははっダンベル運動で酔いが回っちゃった??
あのお店で女性で男性用ジョッキで飲んでたの、あたし達だけよね~(笑)
Solはまだ手つかずで残ってま~す。
今週空けた、他のお酒飲みきらないとっ(^^;)
え?おつまみぃ~?じゃぁ、チャンジャとキムチと~~~(笑)