2010年12月6日月曜日

泡泡会と里帰り♪

週末土曜日、晴れてお出かけ日和ではありましたがEmmaにはお留守番お願いして…行っちゃいました、新大久保♪
ご一緒したのはまたまたmamiさん&mbさん。

ちょっと早く着き過ぎちゃってお店がまだOpenしてませんでした~。 ということで韓国食材スーパー2軒行っちゃいました(^^)
エコバッグにたくさんのお買い物の品々を入れてお店に戻ってきましたよ~。
今回のお店は"てじまうる"。 このお店に決めた理由はマッコリの種類が豊富だったこと。


あ、でも1杯目は泡泡でね~。泡を前にピースサインしている方はどなたでしょうね~(笑)

ギョウザにレバーのたたき、キムチの王様ポッサムキムチ~★


こちらは新大久保では最近よく見かける生マッコリ、韓さんマッコリ~。


この季節にぴったり~のお鍋、カムジャタン(豚の排骨とじゃが芋のお鍋)



こちらは初めて飲んだ済州マッコリ、辛口タイプの生マッコリ~。 甘味がないので飽きがこないお味~(あ、これは2本いっちゃいました♪)

〆のご飯はキンパッ。



気付けば店内のお客さんは私たちだけ~。 外も薄っすら暗くなりかかるまで長居しちゃいました~。
飲んだり食べたりしながらあれこれお話しているとあっという間です~。 今回も美味しく楽しい泡泡会でしたよ~。
.
家に帰ると早速お買い物バッグをガサゴソされました


この日買ってきた品々~。 レトルトの参鶏湯、最近スーパーでも見かけますがこちら冷凍です。
冷凍のものだと、形が崩れていなくってお味もいいらしいです(店員さん談)
あとはコーン茶やスンデ、ホタテキムチとイカキムチ~。 生マッコリもww

こちらはダシダという牛のダシ(コンソメみたい)と干しタラ。 これで簡単にタラのスープが作れます♪
タラのスープは韓国では酔い醒ましのスープとしても有名ですね~。
この日ちょっと飲みすぎたので夜スープ飲んで寝ました。 翌朝スッキリです。
お友達からはチョコマーブルパン頂きました♪ チョコパン代好きです。
あ、Emmaが食べれるものなんも無かったのよね。 思いっきりむっとされちゃいました。


翌日の日曜日は…Emmaも嬉しいお出かけでした。
行った先は


はい~、Emma里帰りしてきましたよ~。
友人宅のマンションのエレベータに乗っただけで、ピーピー鳴きだして、おうちに入ってからは嬉しょん~~。
この写真はちょっと落ち着いた頃かな~。


Judy母さんです~。 やっぱりソックリさん(笑)


ゴンタくん。 今でもお外に出ると女子高生に大人気なんだって♪


Emmaが大好きなチャーくん。 この日もちょっかいを出して怒られてましたww

この日もたくさんご馳走になり、、、たくさん飲んじゃった(^^;)


母娘のツーショット★ オスワリすると後脚が開いちゃう角度まで一緒ww

この日も楽しい里帰りが出来ました♪

6 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

この間はお楽しみのお写真ありがと(^^♪
mbしゃんを待ち受けにしようかと思っている、りんママですww

久々のJudy母しゃん!!
毎回、同じセリフだけど・・
お耳がそっくりよww
あんよの角度もね^m^
ホント似てるww

やっぱり家に入ると嬉ションなのねww
うちも三姉妹くるとまき散らします(^_^.)

betty315mami さんのコメント...

土曜日はお疲れ様デチタ♪
こんなに飲んでいたとはね・・・頭がグルグル~なったはずだわ(^_^;)アハハ
粉ドリンクはきな粉を香ばしくした感じで牛乳に溶かしてゴックンしてますよ。
Emmaちゃんのお土産なかったの?
お留守番してたのにそりゃ~怒っちゃうわよね!
Judy母ちゃま、Emmaちゃんのソックリ~(*^_^*)
お座りしている姿、大好きよん♪
アンヨが長くて股関節が柔らかいのかしらね(≧m≦)ぷっ!
ゴンタくん、人気犬だって分かる気がする~♪
癒され系だよね(^_-)-☆

みそべん さんのコメント...

土曜日はありがとね~
も~済州マッコリはやみつきになりましたよ~
甘みもなくって最高だったわ~
お家に帰ってから飲んだ生マッコリも美味しかったよ~(何処まで飲むんだ~)(笑)
Emmaちゃんのガサ入れはきびそうね~
んでうまうま見つかったかな?

Emmaちゃんママに会いに行ってきたのね~
実家をちゃんと覚えてるのね~ママにそっくりお顔も座り方まで(笑)
ゴンタくんも優しいお顔してますね~
Mamaritaさんは又うまうまづくしだったのね~・・・あっ!!およだが~

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
アハッ(^^)泡&マッコリでほんのり赤いお顔のmbしゃんを待ち受けにっど~ぞ、なんちって♪
Judy母さん似てるよね~。
動きも一緒だから一緒に居ると分からなくなるよっ。
大きさはEmmaの方が一回り大きいんだけどね。
あら、お宅の三姉妹もションションなのね(^^;)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
土曜はお疲れ様でした~。
ビール1杯と…考えてみればマッコリ1人1甕分飲んでた計算になるのよね…(汗;)
↓どうやらお家でもさらに飲んだ方がいるようですが(笑)
豆粉ドリンク、私も今度買ってみようっと。
オスワリ姿は一緒なんだけどJudy母さん足はみじか…。
ゴンタくんはおっとり加減が最高なんですよ~。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
こちらこそ土曜はありがとう~楽しかったね(^_-)
で、お家でも飲んじゃったの、スゴイわww
ガサ入れすごくって動画で撮ったんだけど、文句言いっぱなし~。
Upできないのが残念だわ~。
土曜お留守番させたので、日曜はEmmaの嬉しい場所へ行ってきました♪
Emmaが生まれるずっと前から知っている2ワン&1ニャンにあたしも癒されてきました~。
でもまたまた飲みすぎちゃって…(笑)