2010年12月3日金曜日

イチョウの絨毯で♪

今晩は。 なんだか気付けば12月。 あっという間に1年の終わり。
の前に、11月最後のこと。
今週月曜日はちょっと用事があって仕事お休みしてました。
用事はとっとと済んだので、お昼からおじじ&おばばと一緒に野川公園に行ってきました~。
夏の水遊びの公園だったんだけど、流石に水場には行きませんでしたよ(笑)
お天気も穏やかに晴れて青空に紅葉が映えてました~♪


さ、お散歩お散歩…。
あれ…?

気を取り直して。

イチョウも綺麗な黄色です。

この大きなイチョウの木の下が気に入ってしまった様子~。
キャッキャいいながら走ってました♪


Emma勝手に盛り上がってしまったようです~(^^;)


しばしイチョウの舞いにお付き合いしてくださいね~。








思いっきりゴロゴロスリスリしてご満足。 でもね、実はイチョウの実も落ちていてくっさーーー(^^;)
ま、シャンプー覚悟だったのでヨシとしましょう。


この大きなイチョウの木、枝がツララみたいになってました。


カラスの大群とも戯れて…。


Mamarita達のランチ。 カレー、量多すぎ~。 しっかり食べたけど(笑)

EmmaもおやつTime♪



この日はブルーシートTimeはナシで、もう一度イチョウの木の下へGo=3


さっきはおじじはベンチで休憩してたので、一緒に連れてきました~。


おじじにいっぱいナデナデしてもらってウットリしちゃいました~ww

こ~んなヘン顔も。



この後シャンプーしたんですけどね、実は翌々日の水曜日、仕事から家に帰ると部屋が酸っぱいニオイで充満~~(ーー;)
ぱっと見は分からなかったのですが、床を触るとザラザラ~。 ここから酸っぱいニオイを発してました。 さらにニオイの根源がEmmaの湿った耳~。 どうやら留守番中に吐いた様子。 床の痕跡と耳のクサさから想像するに…吐いたの食べちゃったという結論に。。。
食糞でお悩みの方もいらっしゃるかと思いますが、食ゲ●もキッツイっす。
ということでまたまた耳と前足のシャンプー。。。
**************************
先日青森のリンゴが実家に届いたそうなのでちょっとお裾分け頂きました~♪
真っ赤で大きいおリンゴさん。早速食べてみましょう。


あらまぁ~~、蜜がた~くさん(^^)


Emma、背後で震えてました(笑)


はいはい、お待たせ♪


薄くてもリンゴはリンゴ。 甘~くてとっても美味しかったです(o^^o)


最後にもう1ネタ。 先日ショップでこんなの見つけました~。
ケータイ、モバイルのキラキラデコシール♪ このデザインでKeyカバーもあるよね。

6 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

ありがとう!!
届いたよん(*^^)v
メールしようと思いつつ・・
遅くなっちゃったm(__)m

イチョウの絨毯、キレーね(^_-)-☆
翌々日なら大丈夫だと思うけど・・
イチョウって言うか、銀杏で中毒症状が出たお友達がいたから気をつけてね!!

エマちゃん、吐いたのを食べたの?
吐き戻しww
そりゃ酸っぱい臭が(^_^.)

みそべん さんのコメント...

ちぃ~の体制・・・女の子でもそれぞれだね
みそらはもっと地面に近いよ~(笑)
うわ~Emmaちゃん身体長っ!!(笑)
黄色い絨毯で気持ちよさそうね~
我が家のべんつも食べちゃいますよ~
耳に着いたゲO・・・洗ってもなかなか取れないだよね~
Emmaちゃん~どんなお味だったのかしら(笑)
りんご凄い蜜ですね~
でもっ!!厚みが薄すぎ~
向うの壁が透けてますよ(笑)

betty315mami さんのコメント...

ベティもチィ~の姿勢は地面についているんじゃないのって言うくらいもっと低いのよ(^_^;)アハハ
イチョウの絨毯は綺麗よね(^_-)-☆
ゴロンゴロン気持ち良さそうだわ♪
公園行ってからゲーするまで時間は経っているけれどお散歩したこの時、落ちていたギンナン食べなかった?
近所のワンちゃんはギンナン食べてしっかりと下から出てきたらしいんだけどね(笑)
EmmaちゃんのオヤツTimeのお写真の後ろに「ビール」って・・・この日は泡泡しなかったのかしら~?
蜜入りリンゴ、私も大好きよ♪

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
ヨカッタわ(^^)
みんなでケータイに貼って…おソロだね。
イチョウ、銀杏で中毒出るのね…。
見てた限りではスリスリしてただけで食べてはいないと思うんだけど(汗;)
Emma草木にもアレルギーいっぱいあるしね。
気をつけないとっ。
そ~なのよ~。
吐いたの食べるって…
酸っぱくなかったのかしら??

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
みしょちゃんは低姿勢なのね~。
Emmaも家でするときはもっと低いのよ~。
黄色いイチョウの絨毯、見た目は綺麗なんだけど…ニオイがねぇ。。(^^;)
ゲ●は…床はスチームクリーナーでシューシューきれいにできるけど耳はそうもいかないもんね(笑)
うん、なんかシャンプーで洗ってもなかなかヌルヌルが取れないのよね。。
リンゴ、シムケンカット薄さ勝負、しちゃう~?
ワン達はイヤがるよねww

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
あはっ、べっちゃんもチッチは低い派なのね。
この日はブルーシートなしでもイチョウでゴロゴロ済ませちゃった。
う~ん、銀杏は食べてはいないと思うけど、スンスンニオイはいっぱい嗅いではいたのよね。
銀杏もキケンなんですね~。
ジジババの時は泡はあんまり飲まないんですよ~。
夏はコッソリ買って飲んじゃったりするんだけど(笑)
これからリンゴのシーズンですね~。
ワン達もみんなリンゴ好きだよね~♪