2010年3月16日火曜日

Emmaと愉快なお友達ワンコたち

おととい日曜日です。 前日の土曜は遅くまでみそべんさんとmamiさん達と盛り上がってしまった為寝坊しました(~~;) そんな時はEmmaも一緒にず~っと寝てます。 というか、あたしが起きても起きません。 Emmaのゴハンの支度をはじめると起き出します(笑)
そんなこんなで出だしは遅くなりましたが、ごごロング散歩&カフェしに行きました。


帰りはショップにも寄って~~~ あれ? おやつ貰ってます。 ダイエットは??? いいのいいの、食べた分はきっちり歩いて頂きますから。 久し振りのチェリーちゃんとおねだり♪

お店の棚も確認してます。


トリミングルームからEmmaの大好きなレン君が出てきました~。

久し振りに会ったせいか、Emmaもテンション高いです~。 えいやぁ~って激しいご挨拶ですねぇ(^^;)


ん?? おや、久し振りに。。。


Emmaはちょっと大人しい男の子にこのよ~にマウンティングしてしまいます。。。 こんなんだから男の子って言われるのも無理ないか。。。 しかも頭からかよ?
レン君は優しいので全然怒りません。
ちょっと目を離すとまた… 調子乗りすぎ~~。

と、そんなこんなで楽しい日曜日を過ごしました♪
今日も行って来ました、ロング散歩&カフェ~。
早速タッチも絶好調~。 シーズーのまいちゃん、落ち着きなく立ち上がるEmmaを不思議そうに見てます~。


今日もカロリー控えめおかゆ~。


今日は食べ終わってもず~っとキッチンに向って立ってました。


なぜかっていうとキッチンではEmmaが大好きなお好み焼きの仕込み中で、ちょうど見えるところにた~くさん積んであったんです~。 Emmaにとってはお粥はドリンク?みたいなもんだから、メインでお好み焼きが出てくると思ってた模様。


お友達のボンド君もやって来ました~。 Emmaはボンちゃんママに狙いを定め動きません。 飼い主からおやつ貰える確立が少ないからぜんぜんこっちは見向きもしません(--;)


ここで、ボンちゃん、スタッフさんのHさん渾身の手作りオモチャのアミアミボールで遊び始めたところ…一瞬で破壊(笑)


その上、なぜか噛み千切った編み編みボールの上でトドメの一撃~。 今日のボンド君、座布団5枚です。

今日は片道40分くらい掛けてたくさん歩きました~。 ダイエットモード、頑張ってます!(^^)!

そういえば先日mbさんに頂いたピンクのボールですが、大コーフンで遊んでおります。 小さいおもちゃでこんなにコーフンするのは久し振り♪ お気に入りのようです~。

14 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

やるやるあ~SHOP行くととりあえずはじから物色・・・・陳列変わってないんですケドネ
Emmaちゃん私の頭でも良かったら貸出自由よ~いくらでも・・・OKよん(笑)
相変わらず2本足タッチすごいわぁ~
それだけ身体が軽いのね~
うちなんて絶対無理だわお尻重くて・・・
ピンクボ-ル気に入ってくれてよかったわ
思いっきり遊んでね大好きなEmmaちゃんだから
壊れたら又新しいの差し上げるわよ~~

betty315mami さんのコメント...

私なんて土曜日話し過ぎて喉がガラガラになってましたよ(≧m≦)ぷっ!
翌日ロングお散歩、お肉がたっぷんな私も連れて行ってもらいたいくらいだったわ。
Emmaちゃん、Cafeではヘルシーなおかゆ食べているんだからSHOPで大袋入りを買ってもらわないとね(^^)v
最近お好み焼きが出てこないなぁ~って思っていたの。
Emmaちゃんだってお好み焼きの味忘れちゃうよね。
2本足で立っているEmmaちゃんの後姿チュキよ~♪

momotenmama さんのコメント...

EmmaちゃんMamaritaさんいっぱい歩きましたねぇぇ~!すごーーい!
今日モモテンはトリムだったんですけどね
テンの頭をやり直ししてもらってる間
モモあショップの棚を端から端まで物色してました…
こちらのサロンではおやつは上の棚にあって
届かないようになってるんですが…
なんかイタズラとかあったのかしら?
なんて思ったら笑っちゃった(^v^)
小さいボールで遊ぶEmmaちゃん♪
ピーピーボール大好きなテンが音に反応してキョロキョロしてました笑

りんママ さんのコメント...

アハハ(^O^)
棚チェックしてるw
キッチンではたっちしてるし(^_^;)
エマちゃんの一揆も間近だねw

ピンクボールしゃん、我が家はしんくんがお気に入りでした。
でもカミカミし過ぎて、そのボコボコしているところを破壊しました(ーー;)

ダイエット頑張ってるね(^_-)-☆
うちも頑張らないとw

mm さんのコメント...

すご~い(*_*)片道40分のロング散歩ですかぁ??絶対痩せますよぉ!!

カフェで棚のチェックしてぇ~、レン君にへこへこしてぇ~、たっちもしたのにおかゆだけじゃねぇ~。おかわりまだぁって感じになりますよ~(^_^;)
おかゆは飲み物だもんね?Emmaちゃん♪
うんうんわかるよ!

ピンクのボールさんお気に入りNo.1になったんですね☆

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
陳列チェックはみんな一緒ね♪
自分のじゃないのに、確認しないと気がすまないのかしら??(笑)
え、みそべんさんの頭貸してくれるのぉ~??
シツコイわよ~~覚悟してね~ww
ピーピー音はあんまり食いつかないと思っていたら・・・
まっしぐらよ~~。
出っ張りのところカミカミしてるので、壊れるの時間の問題かもよ~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
あは、た~くさんおしゃべりしちゃいましたもんね~。
もう喉は大丈夫ですか??
でもやめられない~~
そうそう、お好み焼きは肉々しているので最近封印してます。家でも半分ごはん食べるし。
以前にガッツキすぎて一緒にフォークの欠片ごっくんしたのもお好み焼きの時でした(~~;)
大好きだからたまには食べさせてあげようかなぁ~とは思ってます♪
Bettyちゃんの大きなお誕生日ケーキ見たらEmmaコーフンし過ぎて卒倒しちゃうかも(^^)v

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
はい~、最近急に体重が増加しちゃったんで休みの日のロング散歩に加え平日も出来るだけ歩かせようかなぁ~って。
でもなかなか平日毎日は難しいんですけどね(~~;)
モモちゃんは相変わらずスリムだけど、どうやって維持してるの??
Shopの棚、人目がなければEmmaガブッて行っちゃうかもしれませんww
モモテンちゃんトリムDayだったのね、お疲れ様~。
そういえばコート伸ばしてましたね~。 どんな仕上がりか楽しみ♪

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
ショップの棚、チェックというよりは・・・狙ってるのかも~ww
なんか、カフェではもう、『肉~~肉~~食わせろ~~』みたいなオーラ発してます(--;)
カフェのごはんはオヤツだから、お家でも少なめにお肉のゴハン上げてるんだけどな。。
あ、やっぱり? ピンクボールの出っ張りが気になるようで集中ガジガジしてますよ~
しん君、お腹壊しちゃったのね。。早くよくなるといいね。

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
うちは毎日はお散歩出ないので、出た時はできるだけ歩かせるようにしてます。
でも毎日それだけ歩けばいいんでしょうけど~、なかなかね。
Emmaたまぁ~になんだけど、男の子にへこへこしちゃうんです~。ヘンな子でしょ?
なんか相手のレン君も、どうぞ、みたいな(笑)
だから♂の子に間違えられちゃうんだけど。。
そう、Emmaにとってお粥はドリンク~(笑)
でも馬肉もゴハンもお野菜も入ってるんだけどね。
ピンクのボールさんは超マイブーム中で~す♪

サブ さんのコメント...

ロング散歩御苦労さま~。
けど、うまうまのためならがんばれるよねぇ~Emmaちゃん!!

たっちもかなり板についてますね。\(^o^)/

おもちゃって、新もの好きじゃないですか~??

マリちゃん さんのコメント...

Emmaちゃん、ぴーぴータマゴしゃん、楽しい?
すっごい元気だね♪ 
サラっぴもタマゴしゃん好きなんだけど、まだアゴがゆるいせいか、そんなにピーピー鳴らないの。
いっぱい噛んだら柔らかくなって、もっと景気良く鳴るようになるのかなぁ。
マウントは、マリちゃんもお得意でございました。一回、ニンゲンの子供にやって、非難ゴウゴウになり、そりから自重を。。。
そしたら、こないだ、自分がやられた。
ありは、シメた方が良いのか、温かくムシした方が良いのか。。。
悩む今日この頃だなのよ。

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
Emma最近太っちゃったので、ロング散歩心がけてますが行きは目的があるせいか、頑張って歩いてくれるんだけど、帰りが拒否して止まってみたり、、、
オモチャは新しいもの好き&マイブームが定期的にやってくるオモチャがあります~。

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
ぴーぴーのタマゴはお気にリです~♪
Emmaもオモチャ鳴らすのは得意でないんです~。 食べ物(骨とか)はバリバリ食うのにおもちゃ鳴らせないのはどうなんでしょうね。。
あら、マリちゃんもマウントしてたの?
マリちゃんも前から派でして??
マリちゃん今度Emmaシメてくれるかしら?