2010年3月31日水曜日

寒いけど頑張ってます、が…

ちょっと遅れましたが週末日曜日~。 桜が開花したというのに、真冬に戻ったように寒かったですね~。 ロング散歩キャンペーン実施中のEmma、いつも通り遠回りしてカフェ来ました。
この日はハートが出勤してました♪ 久し振りにMamaritaに同伴喫茶してくれました、サンキュ(o^^o)


Emmaですが、焼もちを一切焼かないコなので、勝手にオヤツ入りアミアミボールと格闘してます。

もちろんカロリー控えめごはんです。

この後ショップへ寄ってお買い物し、行き同様帰り道も遠回りして帰りましたが、、、とにかく寒い><;
ウチの近くの公園の側までくると…今まで気付かなかったのですが、民家風のこじんまりしたカフェがありました。 看板の裏に『Dog、Cat OK』と書いてあったので入ってみました♪ とっても小さいお店ですが、スパイシーチャイを飲んで暖まりました。 メニューはケーキと軽食のカレー等。 ドリンクはカフェ類がかなりお安い感じでした。 ワンメニューはなし(お水サービスは有り)。
夜です。 食後のお遊びタイム。 Emmaさん何かで遊んでます。 ちょうだ~い、と言ったら大事そうに隠してしまいました。

ケチんぼさんですね~、ちょっとくらい貸してくれてもいいのにねぇ。。。


じゃぁい~らない、と遠ざかると、見せびらかしたいのか、一緒に遊びたいのかわざわざ持ってきます(案外めんどくさいヤツです・笑)


なにで遊んでいたかというと、タマゴちゃんinハンカチ♪ うまくタマゴちゃんが取れたのはいいんですがハンカチはこの通りぼろぼろ~(^^;)  ちなみにハンカチはガーゼなので、カミカミしてると少しは歯磨き効果あるかしら?? ないか。。。

ひと遊びすると、この通りキッチンへ向ってました(笑) なにしても(しなくても)お腹すくんだな、コレが。。。

今日は少し早く帰ったので、ちょっと寒かったですが、頑張ってお散歩行ってきました~。
家を出た時はまだ薄暗くなる前だったのに、踏み切り待ちしてたら真っ暗になっちゃった。

30分ちょい歩いてカフェへ~。 お友達のななみ君がいました。

シュナ&コッカー、トランプ&レディみたく撮りたいのですが、なかなか距離が縮まりません…いつか仲良く並んで写真撮れる日が来るかしら。。。


パスタのメニューがたくさん増えてました♪ 麺好きの私にとっては嬉しい限り。 バジルのパスタは案外濃厚でしっかり味なので、ビールが合います(あ、ビールはなんでも合いますがww) 他にもカルボナーラ、トマトソース系、アラビアータと色々あったので、次回食べてみたいです。
おっと、Emmaごはんを忘れるところでした。
ボリュームがある割にはヘルシーな…
店長さん、なんだかヘンなモノ持ってましたよ~~。 ヘビ。 オモチャなんだけど、リアルでこういうの苦手です~。 さて、Emmaは??? 最初は食べ物かと思ったのか、パクッてしてました(~~;)

さて、ここ3週間ほどロング散歩、家でのごはんやオヤツは気持ち控えめ、カフェごはんもカロリー低めを心がけ、微妙ながらもダイエットに勤しんで来ましたが、果たしてその効果は…どうだったでしょうかっ?
①ちょっと減った。
②ちょっと増えた。
③全く変化ナシ。
正解は~~~③番です。 日曜日ショップに寄って体重計ってもらいました。 そしたらま~~~ったく変わらずの9.01㌔。 10㌘も変化ナシですと。 もう、ガッカリです(T_T)
全然変わらないんだったら、無駄な努力はやめようかとも思いましたが、やめるともっと増えるということになるし、、、しばらくこのまま頑張ってみようかと思います。
ま、本犬はなんら関係ナシという感じでぐぅすか寝てますが。

12 件のコメント:

マリちゃん さんのコメント...

いや~、ずっと寒いですね。
サクラも咲きかけて、「あ゛?もしかして、間違ったか?」みたいに、止まっちゃってます。
Emmaちゃんの体重が、びた一文減ってないのが、おかしい~っす。これも、ホメオスターシスちうのでしょうか。
でも、ワタシ(ちうかマリちゃん)的には、Emmaちゃんはちょうど良い体型だと思うんですけど。。。もしEmmaちゃんでオーバーなら、マ、マリちゃんは、、、いったい、、。
そりと~、その古民家風のカフェは一体どちらでしょうか~。
ちょっと興味あるかな~。と♪

みそべん さんのコメント...

やっと今日から気温がちっと上がりましたね
まったく寒くてイヤになっちゃいますわぁ
Emmaちゃん区はカフェがイロイロあっていいなぁ~我が家の近所にも欲しいわぁ~
私もマリちゃんと同じ考え~
Emmaちゃん細いよ痩せる必要あるの?
みそらとおかしゃんはまだぷりケツなんだよ~(ダイエットせにゃ~)
歩いてる後ろ姿・・・もちお尻プリプリふって色っぽ~い&かわいいよ~
そのヘビのおもちゃ・・・キモイ~~~

りんまま さんのコメント...

寒いのね・・
通りで仙台も寒い訳だ(/_;)

エマちゃん、全く減らず・・ですか?
りんしゃんも最初はそうだったよ( 一一)
だったら止めてしまえ~って思ったしw
でもエマちゃんはまだくびれもあるし、
気長に維持するつもりで・・
りんしゃんも最近、やっと減ってきたし。。
がんばりなのよ~

みかりん さんのコメント...

Emmaちゃんダイエットしてるの?
ロングのお散歩にオヤツ減らして~なのに変化なしなんてちょっとがっかりねぇ~
でももしかしたら運動で脂肪が筋肉になってるのかもしれないね(o^-^o)
でもダイエットするのほど太ってるようには見えないんだけどなぁ~

mm さんのコメント...

えぇ~??体重全く変化なし?
おかしくない?こんなに頑張ってるのにぃ~(T_T)
神様ってイジワル(+_+)
でも、元々細いから横ばいならOKでしょ!!

今のブームはタマゴちゃんinハンカチなんだね☆かみかみしながらハミガキもできちゃうなんて一石二鳥。効果ありますよ。きっと。。。
ちなみにALVINもガーゼでハミガキしてま~す(^^♪

バジルのパスタおいしかったですかぁ~?

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
今日はようやく少し暖かくなりましたね~♪
なにがどういけないのか分かりませんが、体重全然変わりません(涙;)
あ、それじゃ、ダイエットやめてもホメオスタシス効果で全然変わらなかったりして、
イヤイヤ、そうは上手くいなかいもんですよね。
カフェは超ローカルな世田谷線の松原駅の近くです。
『古民家』ではなくただの民家、すなはちフツーの家みたいな感じです(^^;)
椅子、テーブルが低いのでEmmaみたいな落ち着きないコはダメかも。
きっとマリちゃんクラスならOKよん。
雑誌、本がいっぱいあったので今度Emmaなしで行ってみようかなぁ、な~んちて。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
やっと暖かくなって、もう寒さが戻らないといいんですけどね~。
カフェもね~、いつも決まったとこになっちゃうので、他のカフェも慣れさせたいんですが、中々。。
Emma1年前は7㌔台だったりしたのよ。。。
確実に当Emma比だとデカくなってます(~~;)
ここんとこ急に体重が増えたのがキニナルのよね。
1回体脂肪とか計ってみたいんだけどな~。
みそらちゃん、ダイエット好調で、羨ましいゾ!

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
東京があんだけ寒けりゃ仙台は…(ブルブル~~)
まったくこれっぽっちも変化ナシですわ、とほほ。
りんちゃんもそうだったの?
どれ位から減り始めた?
ま、元に戻したら体重増えるから、とりあえず目標設定を現状維持に変えようかしら。。。
でも、こんだけ効果ないとモチベーションが、ねぇ。。

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
そうなんです~><;
ここんとこ、1ヶ月とかで急に体重増えちゃって…
太りやすい、痩せにくい、みたいな体質になっちゃったのかな。
やっぱり避妊手術の影響かしら。
筋肉、、、脂肪よりは重いですからね~。
体脂肪とか計れればいいんですけどね。
でも、きんに君みたいなマッチョな女子ってど~なの~?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
そ~なの。 9.01⇒9.01ピッタリカンカンです。
え、横ばいOKですか?
減らそうと思うと気負っちゃうので、現状維持目標に気軽にやってみようと思います(^^)v
そんなことより、自分も内臓脂肪へらさなきゃいけないんだけどね…(笑)
歯磨き用のガーゼもあるし、きっとちょっとは効果あるかもですね♪
バジルパスタ、美味しかったですぅ(^^♪
パスタに限らず、うどん、そば、ラーメン、ソーメン、イケメン(あれ?これ違うか)麺好きなんです。

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん寒い中お散歩頑張ったのねぇ~p(^^)q
頑張っているのに体重減っていないの?
信じられないわ(@_@)
でもEmmaちゃんダイエットなんて必要ない気がするんだけどな。
ダイエットしないといけないのは私です(^_^;)アハハ
新しいカフェ発見したのねぇ~♪
ホント、Emmaちゃん地方はカフェがあって良いなぁ~。
ウチの方なんてないんだも~ん(>_<)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
あは、そうなの、全然体重変化ナシ・・・
見た目はおデブって感じではないけど、急に体重が増えたのが気になってね。
Emmaも人間でいえば、20代後半…
油断はならないので、現状維持で頑張ります!(^^)!
Bettyちゃん家の側にはイタリアンとかもあるじゃないですかぁ~。
でもこちらのカフェにはU(^エ^)Uメニューはないので、Emmaはつまらないかも。