2010年3月27日土曜日

春の風景&春のおいしい。

会社の方でトイプーを飼っている方から、EmmaにNY土産のおやつのお裾分け頂きました♪ 牛のなんだろ?アキレスか内臓。 クルクルスパイラル状になってます。

みせびらかしが長すぎたせいか、あ"~う"~始まったのであげましょう。

う"~う"~というより、なんかはうはう言いながら食べてます。 よっぽど美味しいのかしら。

結構大きかったので途中でとりあげてみました。 固いオヤツなんだけど、あっという間に半分になってました。
結局全部あげちゃいました。 Mamaritaに取られるとおもったのか、またまた端っこに持ってってこそこそ隠しながら食べてます。 べつにいらないですけど…


さて、今日は朝からおじじ&おばばと一緒に蘆花公園に行ってきました。


最初曇ってて寒かったんだけど、だんだん陽もさしてきました。


菜の花が綺麗に咲いていました。

桜も満開です。


芦花公園の桜は高遠のコヒガンザクラといって、ソメイヨシノより少し早く咲くそうです。


Emmaも記念写真パチリ★


まだ午前中で人はそれほどいなかったんですが、ブルーシート広げて場所取りしてるところがたくさんあって、、、他のとこのブルーシートに突進しようとしてました(汗;)

おじじとオヤツタイム♪


ウチも芝生に移動してブルーシート広げました。

本日もご機嫌なり。

さてさて、午後はMamaritaのお楽しみ♪  暖かかったら近くの公園でEmmaも一緒に・・と誘ってくれたのですが、ちょっと寒かったのでEmmaはお留守番。
いつもフレンチ振舞ってくれるお友達、今日は和食で♪

花見用のちらし寿司~。 春らしくってとっても美味しかったです~。

メインは洋食~。 とっても大きい骨付きラムのモモ肉です~。 赤ワインが進みます♪

本日もおなかいっぱい~と家に帰ると…何か言いたげなEmma。

だよね…

ちょっとフテちゃったみたいです。

明日は寒いみたいですね~。 ソメイヨシノの桜は来週が見頃かな~。

12 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

菜の花、きれいですね(^^♪
桜も咲いているんだ・・
仙台は先日、またまた雪が降ったのよ(T_T)
桜は来月中旬頃かなぁ・・

エマちゃん、ブルーシートみると抑えられない衝動にかられるのね(爆)

その牛アキレス??
なんだか、とても美味しそうだねw
隠れて食べなくてもww

momotenmama さんのコメント...

お花見までもぉ~ちょっとかかりそうですねぇ~(>_<)
今日もまた寒くなったし、
雨も降りそう…(>_<)
Emmaちゃんポカポカの中お散歩楽しそう♪
とってもいい笑顔だねぇ~
苺・りんご♪いっぱいもらえたかな?
ニコニコ可愛くていっぱいあげたくなっちゃいますねぇ~♪

おみやげのアキレス♪
美味しそうに食べてるけど
やっぱりモモとかぶります(^v^)

betty315mami さんのコメント...

公園は違うけれど、菜の花をバッグにパチリはEmmaちゃんと一緒だぁ~。
菜の花に近づくと結構匂いがするんですよねぇ~。
Emmaちゃんはクンクンしなかったかな?
芦花公園の桜は満開だぁ~♪
きっと今日寒い中ブルブル震えながらお花見した人がいたでしょうね。
お花見中のEmmaちゃん楽しそうだわ。。。
最初、アキレスが巻き巻きしてあるのも一緒に食べるんだと思ってたの。
NYのお土産は違うなって~(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃん、お話ししながら食べているのを見て大笑いしちゃったわ(^^)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
東京は一足先に春満喫できました~。
今日は寒かったけどね><;
仙台はもっと寒いですよね~~。
ブルーシート見つけるたびにグイグイ。
春の行楽季節はヒヤヒヤですよ~。
あのオヤツは流石のわたしも味見しなかったんだけど、とられると思ったみたいです~。

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
週末は結構冷え込んじゃったので、お花見は来週くらいですかね~。
来週末天気いいとい~んですけどね~~。
いちごもりんごも(それ以外も・笑)いっぱい貰って…挙句全然体重減りません~。
モモちゃんもアキレスとかハウハウいいながら食べますか~?(^_^)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
bettyちゃんのブログ見て、一緒だぁ~って思ってたの(^^)v
お互い別の公園で春見つけてきましたね♪
桜はクンクンして、ちぇ、食べれない…みたいな(笑)
今日は流石に寒かったので、シート広げてる人少なかったです。
固いオヤツ、すごい速さで食べちゃった(@_@;)
急いで食べないとあたしに取られる~って思ったみたい。

mahallo&merciまま さんのコメント...

Emmaちゃん、お友達のお土産美味しかったですかぁ~?(^^♪
頭だけしっかり隠しておちりは、
いつもの可愛いポーズですね。笑
このポーズ大好きです♪
ブルーシート持参のお散歩
とっても楽しそうでいつも笑ってますねェ♪
それは、大好きなおじいちゃんとおばあちゃんと一緒だからか?美味しいがあるからなのか?それともブルーシートにスリスリをこよなく愛してるからなのか?
きっと全部だよね~♪^m^
都会は、桜が満開なのね~驚きました!
こっちは、まだつぼみで今週末ぐらいからようやく咲きそうです。
Mamaritaさんも後、何回お花見で美味しいが出来るかな~?
冷えないように気をつけてね~\(^o^)/

みそべん さんのコメント...

EmmaちゃんNY土産~~よかったねぇ~
硬くって美味しそう~
おつまみのケンサキのお味ににてるかしら~(笑)
Mamaritaさんのお友達~お料理上手~~
今度料理が上手になるコツおせえて~
お料理出来る人尊敬しちゃう
桜の下とブル-シ-トでサンドイッチされて美味しい食事羨ましいわぁ~
Emmaちゃんのまつげ長っ・・・私に少し頂戴なぁ~
フテ寝のEmmaちゃんかわいい~手先と鼻先揃ってるわぁ

mm さんのコメント...

ちょっとご無沙汰しちゃいました(^_^;)
その間に東京の桜も咲きましたねぇ~☆彡

クルクルのおやつ。動画見てるだけで美味しさが伝わってきましたぁ。。。
EmmaちゃんCM出て見る?

他の人のブルーシートにも突っ込んじゃうの?
ブルーシートがでてくるとおいしいがでてくるってわかってるんだね!
賢いわぁ~(^^♪

Mamaritaさんのお友達和食も豪華ですねぇ(*^_^*)
私もそういうお友達がほしい~(^O^)

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
お土産の硬いオヤツ、あっという間になくなっちゃいました。
メルちゃんとおんなじおしりポ~ズです♪
ブルーシートを見ると血が騒ぐみたいです(~~;)
しかもシートはブルーで、おじじ&おばばがセットになっているシチュエーションが必要な、案外面倒臭いEmmaなのでした(笑)
こちらの公園の桜は早咲きなんです。
ソメイヨシノは今週末なのでしょうね。
メルシーちゃんもお花見楽しめるかなぁ~。 あ、もしかして…Emma同様、花より団子派かしら?
あたしは飲んでれば冷えないですよ~(^^)v
ままさんこそ首に冷えは大敵ですから気をつけて~~

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
あのオヤツは・・・あたしは歯が折れそうなので遠慮させてもらいました~。
でもマヨと一味つければ・・・いやムリムリ~~
あ、みそべんさん、トライしてみますぅ?? あのオヤツをつまみに6時間おしゃべり耐久レースしてみる?(笑)
お友達、和食も絶品でございました。
いつも飲み物担当で、食べるの専門でございます♪
Emmaは…桜鼻を近づけただけで、後は見向きもしない風情のない子です。
フテ寝ポーズはあたしも大好き♪です(親バカ~・キャハハ~)

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
お久しぶりですっ!!
東京も普通の桜は今週末かなぁ~。 この公園の桜は早咲き。
mmさん家(じゃなくって、学校か。。。)桜はそろそろですかぁ~~??
お家からお花見が出来て羨ましいナ♪ あ、もしかしてALVIN君も花より団子???
クルクルおやつ、美味しそうでしょ(^^)v
アメリカからCMのオファー、お待ちしておりますよ~~(笑)
この季節、シート広げてお弁当~なんてことが多いので、思わずリード持つ手に力がはいります(~~;)