2010年3月14日日曜日

多摩川&お友達に会いにいきました♪

暖かい週末になりました。 土曜日は朝からおじじ&おばばと一緒に多摩川へ行ってきました。


風が強すぎて、残念ながらブルーシートを敷くことができませんでした、が、代わりに芝生で…始まってしまいました~。


すっかり自分の世界に入っております。

今日は芝生ハイですか。

もうだれも止められません。

ようやくハイから戻ってまいました。

只今ダイエットモードのEmma、もちろん走りこみも♪
多摩川でブルーシート広げられなかったので、帰りに砧公園に寄りました。


私たちのランチTime&EmmaのおやつTime。 おじじにリンゴ貰ってます♪


それにしてもまたしてもヘン顔になってしまいました(笑)


砧公園もぐるりと回りました。


そう、疲れてもらいたかったのです。 午後はEmmaお留守番でMamaritaだけお出かけ。 ずっと楽しみにしていたお友達に会いにいきました。
駅までお友達が迎えにきてくれました♪ あら、コッカちゃん2人、おちりがぷりぷりしてますね~。


この日会いにいったのは↓↓↓ これまたお友達BettyちゃんのママmamiさんとPapaさんとべんつ君&みそらちゃんに会いに行きました(あ、みそべんさんも。)

さっそくイイコちゃんぶりをご披露してくれました。 お散歩から帰るとこのお立ち台にのぼりじっとしてます。 あんよキレキレするときもちゃんと手足を出してくれるんです。 後足拭く時はくるって後まで向いてくれちゃうの。 最後に靴下履かせるのも協力的~。 足拭くだけで唸るどっかの誰かに見せてあげたいワ。


べんつ君もEmmaと一緒でウネウネ~スリスリ~が好きなのよね♪


みそらちゃんはとっても懐っこくってBettyちゃんのパパのお膝でまったり~してました♪


この日気温も上がり暑いほどでしたが、こんな日は…昼間っから頂きました、おビール♪


べんつ君にはいっぱい遊んで貰っちゃった。 みそらちゃんもお腹見せてくれてナデナデ~させてくれましたよん。

みそべんさん、ありがとうございました~。 思ったより近かったのでまた遊びに行かせてくださいね。 今度はEmma連れてっちゃおっかなぁ~~。 ど~なるかしら? ドキドキ。
で、夕方からはオトナの時間です。
みそべんさんのブログでいつも美味しそうだなぁ~~ってヨダレ流しながら見ていた焼き鳥屋さんです。
まずはアワアワ~と付き出し。 そして白レバーのパテ。 そうそう、この白レバーが食べたかったのです。 それにお刺身の盛り合わせ。 ササミ、胸肉、モモ肉はたたきで。 ハツ、スナギモ、レバー、そしてこちらも白レバー。 どれもすごく美味しいんだけど特にレバーは臭みが全然なくって、あんきもみたいでした~。
続いて、、、焼き物。 半生のとろーりしたレバーに、葱ま焼き。

せせりにハツにささみ。(あ、ちょっとこのへんからお酒すすみ、品が覚えられてないかもしれません・笑) 

あとサラダや卵かけご飯も頂きました♪
5時頃からお店にいたのに気付けば11時前。。 たくさん飲んで食べておしゃべりしてたらあっという間でした~。家に帰ると、、、どこ行ってたのよ~~とご立腹かと思いきや、バッグに一直線です。 長い首でチェック中です
袋の中にはお土産で頂いたお味噌&お味噌(笑) mamiさんからとみそべんさんから頂きました♪ きっとお味噌のイイ匂いがしたのね。

おいおい、ナニを言っておる。


Emmaにもお土産頂いちゃいました。 mamiさん達からターキーアキレス♪
みそべんさんからは オモチャ。


ピンクのたまごちゃんが1つ壊れかけたので、ちょうどヨカッタ♪
 
べんつ君&みそらちゃん、みそべんさん、mamiさんべっちゃんパパさん、とっても楽しかったです~、それにお土産まで頂いて~ありがとうございました。

10 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

土曜日はお疲れ様でしたぁ♪
焼き鳥屋さんに6時間もいたなんてホント?って言うくらいあっという間でしたよね。
オーダーストップの声がなければ、延々と続いていたかも(^_^;)エヘヘ
Emmaちゃん、午前中お散歩行けて良かったよね。
くねくねした後の満足気なお顔がぷりちぃ~だわ。
お留守番してたのにバッグの中がお味噌じゃねぇ~(≧m≦)ぷっ!
今度はみんなでアソボ♪
Emma vs Bettyが見もので、べんつくんとみそらちゃんはシラ~ッとしちゃうかもね。

みそべん さんのコメント...

お疲れちゃんでした~
わざわざみそべん区まで有難うねぇ~
いや~私お店に6時間は始めてでした
でもまだまだお話出来たわよねぇ~
又計画しましょうね~今度はEmmaちゃんBettyちゃんにも是非ご挨拶させてねっ
Emmaちゃんお散歩しておじじおばばとも逢えてよかったね~
本当大好きなんだ~ 今度おばちゃんに逢った時もクネクネしてね~
あっ!!お鼻にたまごちゃん乗せてるお顔
やっぱり似てる~~~
親戚探ししてみよ~

みかりん さんのコメント...

ほらぁ~Mamaritaさん、今度飲む時には仲間に入れて~って言ったのにぃ~(笑)
あっ、だけど焼き鳥は食べれなかったわ(≧∇≦)ブハハハ!
わんこ談義してるとあっという間に時間が過ぎちゃいますよねぇ~
なんだか楽しそう(o^-^o) ウフッ
Emmaちゃん、わんこの匂いがついててチェックが厳しかったんじゃないですか?

りんママ さんのコメント...

あらっ!
見たことあるワンが・・・
楽しそうですね~
羨ましいな(T_T)
私も生みそべんが見てみたいw
あっ、勿論、エマちゃんもww

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
お疲れ様でした(^^)
前回もあっという間でしたが、今回は更に…
オーダーストップが掛かってたの?
気づかなかったワ。 お酒飲みすぎてたかしら??
お味噌の匂いにグッときたみたい♪
あげれないのが残念です。
Emma vs Bettyが始まったらみそべんちゃん呆れちゃうだろうなぁ~。
でも楽しみ♪ 実現させたいですね~。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
隣の隣の区ぐらいだけど思ったより近かったです~。
お話は尽きないけど、次の楽しみになりますね~~♪
きっと癒し系のべんつ君&みそらちゃんに慣れてるからEmma見たらビックリしちゃうかもよ~。
みそべんさんムツゴロウさんみたいだから?きっとスリスリしちゃうでしょう~。
ヨダレに注意(笑)
でしょう~?似てる表情が多いのよね。

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
え~、次回は~って思ったんだけど・・・みかりんさん焼き鳥苦手??
じゃ、イタリアンかお魚にしましょう。
(あたしは飲めればOKです・笑)
Emmaは…味噌の匂いに夢中でした(爆)
私もみそらちゃん、ちょっとひなちゃんに似てるって思いました。
表情とか癒し系のところとか。
次回は是非ご一緒しましょん♪

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
りんママも次回は是非!!って言いたいのよ~~。
前にも言ったけど、近くならイヤでも強制参加なのに。。
よ~し、こうなったら仙台遠征しちゃおっかなぁ~。
生みそべんちゃんにたっぷり癒されちゃった(*^^*)

mm さんのコメント...

あら~Mamaritaさん楽しい週末を過ごしましたね☆
みそらちゃんべんつ君にお会いしたなんて・・・(*^_^*)
いいないいな(^^)
ほんとみそらちゃんべんつ君は癒し系ですね☆彡
うちの誰かさんとは違うわ(;一_一)

その頃Emmaちゃんはお散歩に疲れてねんねだったかな??
大好きなおじじちゃんおばばちゃんと一緒のお散歩楽しいね~(*^^)v

私も生みそらちゃんべんつ君&Emmaちゃんにお会いしたいわぁ♪

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
はい~、土曜日はすっかりみそべんちゃんに癒されて~、美味しいもお酒もおしゃべりも楽しんで来ちゃいました♪
でもみそべんちゃん達もコッカーらしくやっぱり食いしん坊さんでした(^v^)
mmさんもお近くだったらなぁ~~。
ALVIN君は癒し系ですよ(キッパリ)
あたしもALVIN君会いたい~