2010年3月9日火曜日

大幅増量です。。。

3月に入ったというのに、今日は寒いですね~。 品川区の会社を出た時は冷たい雨でしたが、私鉄に乗り換え世田谷区に入る頃には完全に雪になってました。 さっき窓明けたらベランダに出ましたが寒かったようですぐ中に入ってきました。 明日の朝は雪積もってるかな。


さてさて、日曜日のお話。 前日の土曜も雨&留守番で一歩も外へ出なかったEmma。 日曜も雨でしたが、雨足の弱い時に合羽着せて出かけました。 一応雨がひどくなったときを考えスリング持参。

おまけに寒かったのでカフェ直行でした♪ ここはEmmaお気に入りの席。 キッチンが近くって立ち上がるとよく見えるんだよね。

写真はないけど、いつものお好み焼き食べました。 キッチン見つめてオネダリ中。


タッチしたらレタス貰いました。 必死な様子、動画だとよく分かります。

お友達のとこでやっていた、手に乗せてマテ、Emmaも出来ます~(^^)v ちょっと近すぎですが(笑)

いつものショップにもオヤツ買いに寄りました。 合羽があっても歩きたくないEmma。 ここでまったりし始めて~。。。 帰る気まるでナシ。 ということで、、、予約はしてなかったんですが、丁度空いてたのでトリミングをお願いしちゃいました♪ 濡れてる道歩かせて汚れちゃったしこのまま帰ってもどの道家でシャンプーだったので丁度ヨカッタです(^^)v
帰りも送迎お願いしちゃったので、歩きたくないEmmaも都合いいだろうし。。。

珍しくこの日は後追いしませんでした。 雨の中よっぽど歩きたくなかったのかしら。。。

約3時間後~。 帰ってきました。
いつものつるつるカットです。 手足はちょっとモフモフ残してもらいました。


今回、どど~んと体重が増えてしまいました。 避妊手術後は太ると言われてますが、ここんとこ、1年前よりは少し重めだったけど、8.1~8.4㌔で落ち着いていたんです。。。ところが今回9㌔超えちゃった(@_@;) 1ヶ月で600㌘はちょっと増えすぎでしょ。


ほれ、証拠。 特に食事、オヤツはいつも通りだし量も変えたつもりはなかったんだけど。。。 やっぱり日常的に散歩をさせたほうがいいのかなぁ~。


いつもはカット後はオシリもキュッと小さくなるハズなんだけど、なんとなく・・・

ということで、今後の方針食事を減らすのか、オヤツを減らすのか等々、話し合ってみました♪  (←ワンコと話し合い…どこかで聞いた話だわ・^w^)

話し合いは決裂でした(--メ)
でも早速オヤツはカロリー低め。

いちごのお裾分けも…
ハイ、察しのいいそこのアナタ、その通りです(笑)

ちょっとムッとしてますね。。。 確かに食べた気がしないようです。

気をそらす為に梱包材で遊んでみました~。 なんとなく殺気だってコワい顔になっちゃいました。 イチゴの恨みは大きいな。

遊びもそこそこ、全く満足しない様子で、キッチンへ。。。


すごい眼力で睨みつけられちゃいました。

ゴハンを減らすのはかわいそうなので、ちょっとオヤツを減らしたり変えたりしてみようと思います。
とりあえず8.5㌔目標。 みなさん、食いしん坊ワンコのダイエット成功談などありましたら教えてくださ~いm(_ _)m

12 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

ベティ地方は夕方から雪になって今じゃ真っ白けで積もっているんですよ~。
都内なのにこ~も違うなんて(^_^;)
何?何?トリミングは予約していたんじゃなかったんだぁ~(≧m≦)ぷっ!
そりゃ~納得いかないわよね(^_-)-☆
でもさっぱりツルリンコンになったし、アンヨも可愛い(^^)v
ムチムチオチリは私も一緒♪
Emmaちゃん、ウ~ウ~って会話しているんだもん笑ってしまったわ(≧m≦)ぷっ!
ベティもダイエットするから一緒に頑張ろうねp(^^)q

nogu さんのコメント...

こんばんわ!チェリーパパですww

気持ち、よ〜〜〜〜く分かるなあ〜!!
我が家のチェリーもご存知の通り、食事制限有り!だし、phコントロールのご飯は太りやすいんで、やっぱり大変でも1日2回の(30分以上)お散歩してます......。
それと、ママが言うようにご飯を減らすか、おやつを減らすかですけど、究極の選択ですよね(泣)。

全くおやつをあげない時期もありましたが、余りにも可哀想なんで、ご飯を減らしめにして、おやつをあげるようにしてます。

Emmaちゃんにとって、可哀想かも知れないですけど、頑張れば、1ヶ月で戻ると思いますよ〜♪
あとは、我が家はカロリー計算してます(笑)。

mm さんのコメント...

Emmaちゃ~ん♪メタボなワンコに近づいてきちゃいましたかぁ・・・。
ようこそ~と言いたいところですが、喜べないですね(*_*;
ご存じのとおりALVINもダイエット中ですが、見た目はほとんどかわりありません。。。
ごはんも8割、おやつも半分にしているんですけど、私のいない間に家族がこっそり何かあげているみたいです(T_T)

話し合いは決裂しちゃったんですね。
ほんとにしゃべってたぁ~(*_*)
ごはんもオヤツも減らしたくないって!
正しいコッカーです☆

あんよのモフモフも似合ってるよん♪
必死のタッチもお・み・ご・と!!

りんママ さんのコメント...

只今、仙台は大雪です(T_T)
多分、20㌢はいくかも・・

あ、あのぉ・・
手に乗せて待てしてますね。。
そ、そして話し合いをしている、って言うのは、も、もしや・・(爆)
エマちゃん、ちゃんと返事してるね(^_-)
え~、話し合いを続けるとちゃんと会話が出来るようになります(ホントか?)

あはっ!!
エマちゃん、りんしゃんの仲間入り(*^^)v
って、喜ぶとこではないのねw
フード減らして・・暖かくなったら散歩するかなw
でも平日って難しいのよね~。

みそべん さんのコメント...

昨日の雪・・・寒かったね
でも積もらなくてよかったわぁ~
Emmaちゃん綺麗になりましたねぇ~
美人さんがさらに美人さんになりましたねぇ~チュ~
では。。。第一声を
ツルピカムチムチ。。。。。大好き~~~(あはっ!!)
ねぇ~避妊手術後太るよねぇ~
うちもダイエット作戦で今スランプなの
ある程度減ったんですがそこから先が減らないのよ~
Emmaちゃんおばちゃまも頑張るからダイエット頑張りましょうねぇ~
しむけんカット。。。。器見て察してしまった~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
昨晩はどうなることやら?と心配した雪ですが、朝にはあっけなく溶けちゃいましたね~。
東京は今年最後の雪になるのかしら。
そうなんです、聞いてないよ!的な感じでトリミング帰ってから暫くご機嫌ナナメでした。
喋ってるでしょ?って、怒って唸ってるだけなんですけど(~~;)
Bettyちゃん一緒に頑張ろうね!(^^)!
あ~ぁ、棚いっぱいのオヤツ、どーしよ。

Mamarita さんのコメント...

>cherryパパさん
いつもトリム前は毛で太ったような気がしてましたが、今回はホントに太ってました(--;)
チェリーちゃんはスリムだけど、食べ物には秘かに闘志?燃やしてますもんね♪
でも定期的なお散歩やカロリー計算でガムバっているのね…
週末はロング散歩させてたけど、このところ天気悪かったりしてあまり歩けてませんでした。
もうちょっと暖かくなったら平日もお散歩増やそうと思います!(^^)!

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
あはっ、ここにきて急に増えちゃいました><;
ALVIN君は運動やお散歩で…って出来ないからやはり食べ物調整になっちゃいますよね~。
ウチも仕事中家に来るじじばばにあまり上げないで~ってお願いしときました♪
ちょっとお散歩を増やしてゴハンも低カロリーをかさ増しにしたりして頑張ってみま~す。
話し合い決裂~、なんか文句ばっか言ってました(笑)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
東北の太平洋側はタイヘンなことになっているみたいですね~。
今昼だけどこっちはもう青空です。
仙台は…まだ降ってそうですね><;
お仕事道中気をつけてね。

あはっ! 分かっちゃった?? 分かるよね~(^^;)
手に乗せてマテ、もお話し合いもallパクリでした(爆)
Emma、返事というか、文句みたいな。
りんちゃんはちょっとダイエットできたのよねぇ。。。
平日の散歩…もうちょっと暖かくなったら夜頑張ってみようかなぁ~

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
今朝はあっけなく雪が溶けてましたね~。
予定外のトリミングだったので本犬はかなり心外およびご立腹でした(~~;)
でも今ならつるつるの手触りとってもよくってよ。モツもくっきりだし(笑)
予定より早めに行って太った事実が早く明らかになってよかったです~。
食べても食べても太らないフードとかオヤツってないのかしら? 
(↑あったらあたしが欲しいけど・笑)
しむけんカット~察してくれると思ってたました♪

マリちゃん さんのコメント...

こんばんは~。
あり・・・おかしいだなのよ、昨日コメント入れたはずなのに消えてるなのよ(涙)。
も一度入れてみる。
Emmaちゃん、マリちゃんより軽いのは知ってたけど、ついにサラっぴーよりも軽い。。。
てのは変な言い方ですな。
サラっぴ、重くなりました。
あ~スライスされたイチゴが哀しい。そりは、マリちゃんも良く知ってる形でしてよ。

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
ごめんなさいなのよ。 コメントが消えちゃう現象は、いままでも何度かご指摘いただいてるなの。
googleブログの中に小さな変なおじさんがいて、嫌がらせしてるのかしら?
え?なんでして? さらっぴ今のEmmaより重く…いや、大きくなった?
サラっぴはまだ成長期だもんね。
Emmaは、え、第2時成長期??
ダイエットがむばります"^^)
マリちゃんもイチゴしむけんカットなの?
あたちなんて、グリニーズですら、しむけんカットなのよ~~ by Emma.