2010年3月7日日曜日

雨の日のお留守番

今週平日は小春日和の日もあったのに、今日土曜は一転雨降りでした。 せっかくの休みが雨だとお出かけできなくて損した気分です。 
ま、Emmaは得した気分かもしれませんが。。。 今日は朝からオモチャのお店広げて満足げです。

どこかで見た光景ですが、テレビの前にたまごちゃん並べてみました♪ 某RちゃんS君宅に比べると少ないです(笑)
今日発見しましたが、一番お気に入りのヤワヤワなピンクのタマゴちゃん、壊れてました(~~;)  そろそろ新旧交代したいんですが、一番気に入ってるので捨てるかどうか迷ってます~。
遊んだ後はゴロゴロして寝ちゃいます。

あたしも1日一緒にゴロゴロしていたい気も山々でしたが、午後からお出かけ~。

今日は2ヶ月に1回のお楽しみ、白金のエステに行ってきました♪ エステ後はお友達とお食事(^^v
せっかくお洒落な街、白金に行ったにもかかわらず目黒まで繰り出し、庶民派(おっさん派)のお店へ(笑)
蟹サラダにマグロのから揚げ、甘海老のお刺身♪ あ、もちろんビールもねっ
イカのぽっぽ焼きに~大ハマグリ~。 思いっきりオヤジさんメニューです(爆)ww
〆はやっぱり、ジャンボ海老の塩焼き~(ちょっとコゲちゃった・涙)
ここの店のドリンクメニューに『金魚』っていうのがあったんです。 名前が名前だけに、すごく気になって(お魚のお店だから、ひょっとしてひょっとしたら、、、金魚が?とかリアルな想像しちゃいました)店員さんに聞いたら、焼酎に唐辛子が入ってるんですって。 唐辛子の赤い色が金魚って事なんだろうけど、このネイミング、果たしてどーなんだろ? 今度試してみようかな。
お留守番だったEmmaにもお土産買ってきましたよ。

案外大きなジャーキーだったので、せっかくなので一芸してもらいました。 久し振りに大きめのオモチャで乗せてマテです。


焦らしていたらあ~あ~う~う~言いだしたので。


久し振りに… ★おちり★

暗闇に光る ★おちり★

なんか毛が伸びて顔もおちりもモサモサになってきました。 来週あたりトリミングかなぁ~。

なんか、明日も雨っぽいですね。。。おまけに寒いみたいだし。 今週末はお出かけナシかなぁ。

11 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

う~ん、どこかで見た光景・・
そしてテレビ台の上には、タマゴちゃんは3つで良いのよ(^_-)-☆
やわやわがエマちゃんもお気に入り?
最近、しんくんが軟くした黄色タマゴちゃんが、りんしゃんまでお気に入りなのよ。
うちのヨダレたっぷりタマゴちゃんとトレードしようか?
もれなく、しんくんもついてきますが\(^o^)/
いかがですか??(笑)

betty315mami さんのコメント...

どこのワンちゃんもタマゴちゃん好きなんですよね~。
Emmaちゃん週末なのに雨降っちゃったし、Mamaritaさんはお出かけでタイクツでしょう~。
私がお相手してもよろしくてよ(^_-)-☆
目黒に美味しそうなお店があったなんて・・・え~っとこれなら全部食べられる♪
職場が目黒(会社の通りには有名な目黒エン○ラーがありましたっ)だったんですよ。
今週は食べて飲むぞ~\(^o^)/

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
うひゃ、マネしちゃった♪
でも並べても無反応で、オモシロ画像は取れなかったです(~~:)
あ~、そいえば、昨日箱入りりんちゃん届かなかったよ!!(笑)
代わりにタマゴつきしん君送ってくれるのね、首をなが~くして待ってるワ♪
あ、Emmaの固い黄色いタマゴちゃん送ったらしん君柔らかくしてくれる?ww

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
飽きっぽいEmmaですが、たまごちゃんは飽きないみたいです~。
昨日は退屈させちゃったから、今日は…と思ったんだけど寒いし雨だし…
でも合羽着せてムリヤリ連れ出しちゃった(笑)
目黒のお魚のお店は3年位前に出来たみたい。
でも何気に魅力的な(オジサン系)お店がたくさんあるので好きです♪
私も数年前までは目黒の会社だったので、もしかしてすれ違ってたかもしれませんね~
今週は・…★楽しみです♪

みそべん さんのコメント...

まずはこのコメから~
やった~Emmaちゃんのおちり~おちり~おちり~づくしでいいわぁ~
かわええわぁ~

Emmaちゃんたばごちゃんが一番のおもちゃなのねぇ~
うちも新しいぴんくしゃん探してる所・・・
たぶん新しいの買っても ボロボロになってるおもちゃの方が
きっと好きなんだろうねぇ~
だから私も捨てられない気がしますよん

いやぁ~私もだいぶ昔ですが目黒で働いてましたよ~
私は駅前でしたケド・・・
おっさん系の店あたしも好きよ~
よ~し私も今週は・・・今週もでした
食べるぞ~飲むぞ~

匿名 さんのコメント...

たまごちゃん♪
うちのたまごちゃんはみんな眠ってるんですよ~☆このお目目ぱちくりたまごちゃんゲットしたいわぁぁ~
ってモモテンはおもちゃありすぎですけどね笑
おもちゃに囲まれてるEmmaちゃん…
どこかかの誰かにそっくりだわ(^v^)

あぁぁ~
いいなぁ~エステ♪
私は温泉旅行に行くと
ホテルのサービスで何度かやってもらった事があるんですけど
気持ち良くて寝ちゃうんです^^;
エステ後のビールに美味しいさん♪
羨ましいわぁぁ~♪

momotenmama さんのコメント...

↑ごめんなさぃ(>_<)
名無しでコメントしちゃいましたぁ~
モモテンママです(^人^)

mm さんのコメント...

Emmaちゃんお留守番お疲れさま☆
たくさん遊んだあとの寝顔かわいいね♪
壊れても捨てられないおもちゃうちにもいっぱいあります!!
今では全然遊ばないけど、捨てられないんですぅ。。
あら??Mamaritaさんおいしそうなお料理並んでますね。
これはビールが進んじゃいましたね?
私はお酒飲めないけどこういうメニューが大好きです♡
もさもさのおしりもかわいいよん♪

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
久しぶりに~おちりシリーズでした♪
たまに他のオモチャでも気が向くと遊びますが、、、後はビニールとか梱包材とかペットボトルとかエコおもちゃ(笑)
mbさんも目黒にいたことあったんですね~。
最近美味しいモツ鍋屋が出来ました。
あ、ちゃんと牛のモツですよ~。あのコ達のモツみたくって色白でプリプリです♪
今週"も"ね~ もうすぐだなぁ~、楽しみ★…

Mamarita さんのコメント...

>匿名さんのmomotenmamaさん(笑)
すぐ分かりましたよ~♪
へ~、眠ってるたまごちゃんて、あるんですかぁ?
見たことないです~。 今度トレードします?(ヨダレつき・笑)
モモテンちゃんはいつもたくさんのオモチャに囲まれてるもんね(^^)v
いや~、ホントはmomotenmamaみたく海外のリゾートホテルで・・・っていうのが理想なんですが、なかなか行けなくって(~~;)
トリートメントの後のビールは格別です(#^^#)

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
この日は雨で外に出なくてすむ~っていう安心感からか、珍しく遊ぶ気満々、みたいな(笑)
mmさんもなかなかオモチャ、捨てられない派ですね~。
はい~、すっかり新橋のガード下のようなどっぷりオヤジメニューですが、大好き♪です。
なぜか私の周りにはこのような飲食の嗜好の方が多いです(笑)
もさもさのおしり、この翌日トリミングしてきてツルピカな?おちりに変身しました。