2010年3月24日水曜日

3連休(つづき)

風も強かったですが、暖かかった連休とは打って変わって、冷たい雨… 冬に逆戻りしてしまったようですね。 Emmaも夜は家で遊ぶ平日モードに戻ってます。
熱心になにかで遊んでいます。

なにで遊んでるかっていうと・・・

破れかかったたまごちゃんをハンカチで包んでみました。 顔くちゃくちゃにして遊んでますね~。


話は戻って連休最終日~。 この連休遠出はしなかったのですが、ダイエットモードのため、ロング散歩へGo~。 この日のコースは神田川。 東京の開花宣言が出た日ですが川沿いの桜はこの通りまだ蕾。


Emmaは桜の蕾を見るハズもなく~~~いつもの通り。

今日も居ました♪


鴨さんたち、陸に上がって毛づくろい中です。


最初の公園について、ちょっと休憩~、の後、初めて環八の高井戸までてくてく歩いてみました~。


また川沿いの遊歩道に戻り、浜田山の公園へ~。 こちらでも池の鴨さんチェック~~。 水に顔突っ込んで逆さまになっている鴨さんに興味シンシンのEmma。


こちらでお友達と待ち合わせてました♪ シートを広げ、ちょっと休憩。


シートがブルーでなかったせでしょうか? おじじ&おばばがいなかったせいでしょうか? この日はうねうねしませんでした~。 


ビールもサンドウィッチももらえなかったので(あたりまえ)諦めきれずバッグに顔突っ込んで探してます(~~;)


ここからお友達と電車に乗っては羽根木公園へ~。 お友達と公園散歩してからオヤツタイムにカフェに寄りました♪ やっと食べられるね~。 この日はた~くさん歩いたので久々にお好み焼きをチョイス~。 美味しそうにガツガツ召し上がりましたとさ。


Emmaさん、なぜか立ち話に参加しているようです。 というか、美味しいお話しているのが分かったのかしら?

なんのお話をしていたかというと…ケンタままがお土産の二子玉川の二子玉焼きを持ってきてたんです。

お裾分け頂いちゃいました~。 卵焼きの中にウズラの卵が入ってます~。 味は甘味が少なくってあっさり。 美味しかったです。 Emmaにはウズラの卵をお裾分けしました♪
たくさん歩いた3連休、夜は早めにぐっすりです。 あたしもぐったり~。
この週末はお花見で公園混んでるかなぁ~。

8 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

ベティも最近たまごちゃんで遊んでますよ~。
ハンカチに包まれたたまごちゃんは、カミカミすると感触が違うから楽しいのかもね。
ロングお散歩全然してなぁ~い(^_^;)
久しぶりのお好み焼き♪
腹が減っては戦は出来ないもんね(^_-)-☆
Emmaちゃんも井戸端会議に入っちゃうの?(≧m≦)ぷっ!

サブ さんのコメント...

すごいロング散歩じゃないですか~。。 で、鴨さんはどこにでもいるの?? Emmaちゃんハッピーだよねぇ~。
うちは、農大方向に散歩行きました♪
二子玉焼き、おいしそ~。そんなのあるんですね。 Mamaritaさんは食通ですね

りんママ さんのコメント...

へぇ~
ハンカチに包むのね・・
その反応を見たらやらずにはいられないわ(^_-)-☆

エマチャン・・
相変わらず、首を長くして鴨さんとお話しているのねw

バック物色中のおちりがこれまた、なんともいえませんことよw

立ち話って・・
エマちゃんもしっかり立ってるのね(爆)

みそべん さんのコメント...

うんぎゃ~(教祖様の歓喜のおたけび~)
もうツボよツボそのおけちゅ~
足広げて・・・かぁ~いい~
Emmaちゃん早く鴨さんゲットしないと・・・冬終わっちゃいますよぉ~
いくら尻教とはいっても・・・・鴨さんのお尻より・・・
Emmaちゃんのお尻の方がいいわぁ~(あらっ・・・あたし変?)
やっぱり物色中のお尻・・・それよそれ~
ってMamaritaさんの写真撮ってる姿想像~~(がははっ)
あのぉ~ここまでのコメント全て尻話~~~
・・・おわり・・・(爆)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
bettyちゃんのたまごちゃんは何色かしら~?
ハンカチたまごちゃんはお気に入りのせいか、すでにハンカチぼろぼろです~(--;)
お好み焼きはたま~にね。ロング散歩のご褒美程度にします♪
戦・・・なんの戦? 食べる戦だったりして(笑)
はい~、勝手に話に参加してました♪

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
実はEmmaだけでなくあたしも太っちゃったんで、ロング散歩してま~す。
でもその分2人とも食べちゃうんですよね~。
あんまり効果ないかも。。。
農大方面のお散歩コースはいかが?
遊歩道とかあるかなぁ。。
二子玉焼き、私もはじめて食べました♪

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
ちぎれたたまごちゃん見かねて、ハンカチでくるんでみたものの、、、ハンカチもビリビリよん。
りんママ、使い古しのボロボロハンカチお勧めします~。
久々に鴨さんと会えて、テンション高かったです~。
なんかEmmaのおちり、すでにモサモサになってるし。。
犬の立ち話、ちょっとおかしいでしょ?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
おけちゅ~で始まり・・・おけちゅ~で終わる
さすが教祖様です(爆)
はい~、公園という公衆の面前で這いつくばり写真撮ってみました~♪
はっ!?またまたそのおけちゅを誰かが後ろから撮っていたりして~~(笑)
あら、あたしも尻バナで終わっちゃった(笑)