2010年3月21日日曜日

3連休~

金曜日、大久保の台湾料理のお店に行ってきました。 いつもお世話になっているお店ですが、お店のお母さん、いったんお店辞めてしまう、ということで食べ納めです。。。
いつも通り、美味しいおかず達♪ まこも筍も腸詰もハツの生姜煮も渡り蟹の卵炒めもお魚のお鍋もとっても美味しかったです~。 

私の大好きな車海老も出してくれました~。

この日は最後は台湾茶で〆~。 お店のお母さんの味、しばらく食べられないと思うと淋しいなぁ。

土曜は~、またまた・・・
午前中から風が強かったですが、とっても暖かかったですね~。


この日はブルーシート有。


思いっきりブルーシートでトランス状態になれてご機嫌なEmmaです。

そしていつものつながれTimeも。 以前Emmaが枝を折ってしまった木も、この通りたくさんの花をつけています。
おじじにリンゴ貰って~~


食べたらお散歩~。 かなり暖かくなってきたので、服も脱いじゃってキアイ入れてあるきます~。

鳥もたくさん追いかけて走ったり~

いつもの場所から大分あるいて、川ギリギリのとこまで来ました~。 川に興味津々、ずんずん歩いてきた割に、水際まで来るとへっぴり腰になってます(笑)

暖かくって水もキラキラ~~

お水もたくさん飲みました~。

河原は風のせいか土埃がたくさん舞っていて、帰ってシャンプーしたら、泡が茶色になりました(--;)

夜は久し振りにEmmaの大好きなお友達が遊びに来ました♪

接待、という名のおねだりですが(~~;)
Emmaの狙いはテーブルの上のパン。


深夜まで、粘ってました。

今日もロング散歩行きましたよ~。 前日遅くまでお裾分け貰いまくってたからその分はきっちり歩いて消費していただきます。 風も大分収まりましたが、家を出ると商店の看板が落ちてました。 各地で被害があったようですが、みなさんの所は大丈夫でしたか?

ロング散歩の目的地はカフェです。

今日はすこし肉っ気が多いパスタをチョイス♪


お友達のカブ君が、可愛い姿を見せてくれました♪


帰りはショップにも寄って~。 あれれ? おやつもらったらまったりしちゃいました。 前日遅くまで頑張って起きてたから眠かったかしら。


あの、休ませてもらうのはいいんだけど、Emmaさん、そこトイレなんですけど。。


家に帰ったら疲れた様子でベッドに直行~。

カメラ向けても眠そうな顔です~。


今日はぐっすりかな。 お休み。

12 件のコメント:

mm さんのコメント...

土曜日・日曜日と風が強かったですね。
mmはこの季節花粉症と黄砂の影響で気管支炎になるので今週末はALVIN共々引きこもってました。。。

今週もつながれちゃったねぇ~。
でも、お花とEmmaちゃん絵になってるよ!
枝を折っちゃった木にお花いっぱい咲いたんだ。良かった良かった(*^_^*)

Emmaちゃんの大好きなお友達の横で接待したの?お疲れさま☆
このお顔かわい~い(^^♪

楽しい3連休を過ごしましたね。

Emmaちゃんまつ毛長いね~☆彡

momotenmama さんのコメント...

強風でしたねぇ~!
Emmaちゃんお散歩気持ち良さそうですね~
モモテンは昨日オフ会へ♪
今日はのんびりお散歩に行ってきました。
お休みの日はなんとか晴れてほしいですよねぇ~(^v^)
お散歩とお客様と~
とっても楽しい連休でしたね♪
また明日からお留守番頑張ろうね!(^^)!

betty315mami さんのコメント...

もうそろそろお昼の時間~♪
大好きなお店がなくなっちゃうのは寂しいですよね。
思う存分食べて来たかな?
Emmaちゃんお座りしてお利口さんしているんだから、つながれなくても平気よね(^_-)-☆
おじじ&おばばちゃまが食べている時は静か~にしているから今度やってみて~ってお願いしてみたら?
オウチにお友達が来て接待出来たかな?
次に来た時はEmmaちゃんご指名されるかもよ(^_-)-☆
チップをはずんでもらってねぇ~♪

みそべん さんのコメント...

え~~~どうして辞めてしまうの?寂しいですね 美味しそうなおかず達(あっ!!今お腹鳴った~)

ちょっと風があったけど・・・
「ブル-シ-トうねうね散歩」命名mb
よかったね
おじじさんおばばさんにも逢えて沢山甘えられたかなぁ~
今度おばちゃんにも甘えちゃってね
この枝って何の木なんでしょうか?
お花咲くんだったんですね~
枯れ枝かと思ってました(笑)
って事は夏にはみどりの葉っぱが着いてるのかしら・・四季を感じますね~

3連休~沢山遊べてよかったねっ
んで 粘ってパン頂けたのかなぁ~?

Mamarita さんのコメント...

>mmさん
風は黄砂も運んできたようですね~…
なんか砂埃で目とかも痛かったですもん><;
mmさん、気管支炎になりやすいのね、気をつけてね~。
ま、風はEmmaにはなんら関係ないようで、楽しんでました♪
お友達接待は、言い換えればおねだり通り越して恐喝??のように唸ってました~(--;)
特別なお出かけはなかったけど、楽しかったみたいです。
睫毛って、切らないと一体どこまで伸びるんでしょうね~。 ちょっと分けてくれればいいのにっ。

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
モモテンちゃんはオフ会行ってきたんですね~。
Emmaも1度は行ってみたいとは思いつつ、なかなか・・・
心配された雨も早めに上がって暖かくなってヨカッタですね~(^^)v
モモテンちゃんの日ごろの行いがいいんですね、きっと♪
今週はお留守番の平日は4日だもんね、またすぐ週末がくるね~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
そうなんです~、お料理も美味しくって話上手なお母さん、大好きだったんですが・・・

Emma、実はこの日も繋いでいたのが取れてブルーシートに突進してきました(--;)
私だけだと待てるんですが、おじじおばばが居ると全然ダメなんです。。
おにぎりに飛びつきます(←まぢで。)
チップのパンはいっぱい貰ってたようです。
あ~ダイエット、どーなるんだろうか。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
台湾家庭料理のお店だったんですが、どれもこれも美味しくって・・・
コレで最後と思うと、ついついお酒も進んじゃいました。しかも紹興酒。。。

あはっ、ちょっと長いけど、お散歩の命名サンクスです(笑)
なんか最近多摩川ばっかりで、代わり映えしなくってスミマセン。
枯れ枝がたったの1~2週間できれいな花を付けてました~。
名前は…なんとかヤナギだったかな、忘れちゃった。
お友達からはた~くさんパンを貰ってました~。
深夜まで粘った甲斐があったようです。
でもパンが無くなると、床で行き倒れたように寝てましたww

りんママ さんのコメント...

仙台も強風だったよ~
エマちゃん、風に飛ばされなくて良かったね。
しんくんは迎い風のとき、息が出来なくなってたよww

ちゃんと接待して偉いですね~
ウマウマ狙いかww

エマちゃん、トイレの上でお休みさせてもらったの??
なんでかな・・りんしゃんもするよw

マリちゃん さんのコメント...

え、あの強風の中、ブルーシートっすか?
飛ばなかった?
ネリマでは、近くのアパートの外階段屋根が飛んで(と言ってもアクリル板だけどね)、地面に散乱しておりましたよ。
Emmaちゃん、充実した週末ですなぁ。
そりゃ、疲れて寝ちゃうよね。でも、大満足でございましょう。

Mamarita さんのコメント...

>りんママ
日本全国強風吹き荒れた週末でしたね~。
幸い飛ばされなかったのは体重が増えたからかしら??(笑)
お客さんが来ると真横でマークして離れないよ~。
飼い主の所へは来ません。
誰が一番ウマウマくれるか分かってるのよね。
あら、りんちゃんもおトイレでZzz??
シートが気持ちいいのかな。。
りんちゃん、完全復活まで頑張れ~~

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
はい、あえて強風の中ブルーシート広げてみました。
魔法の絨毯みたいに飛んだら楽しいナ~なんて思いましたが、みんな体格がいいので(Emmaまでも)飛びませんでした、残念。
全国各地、いろんなものが散乱していたのでしょうね~。
ネリマに美味しいものとかは散乱してなかったかしら??