2009年5月26日火曜日

平日の代々木公園

火曜、またまた有休でーす。 天気は晴れ、ちょっと暑すぎるくらい。 どこへお出かけしようかと迷ったけれど結局~~
いつものCafe(笑) 家で朝ゴハン食べたけど、また食べちゃった。 出血大サービス♪

最近ビビリ&ストーカー度アップ中のEmma。 店長さんにお外へ連れ出してもらおうと・・・
踏ん張ってMamaritaの側を離れませんでした、が、オヤツを見せると・・・アレレ?? 若干葛藤しつつも結局外へ・・・ おぬし、案外ゲンキンだな。
エネルギーも補給したし、Emmaさん、そろそろ代々木公園にでも行きますか? ってまだ食べ物要求してます。。。 食べた事はすぐ忘れるらしいです(--;)
代々木公園初めて平日に来てみました。 休日はランも混み混みですが、ガラ~ン・・・
元気よく歩いて』います。 走ればいーのに。
video
ワンコと絡まず柵ごしに誰と絡んでいるかと思いきや・・・ カラスかよOrz...
写真は撮れなかったのですが、柵の向こうに陸ガメを散歩させている方がいました。 初めてみるカメさんに大興奮してました、というかウナリ過ぎ・・・(汗;)。 
これでは、ドッグランに来たハズが本来の目的から若干ズレてるな(汗;)と思いつつ、少しすると小型犬エリアの方がちょっとWancoが少し増えてきたので移動~
1アメコカちゃんいたんですが、すぐ出てしまわれたので声を掛けられませんでした。
でも今日はインギーちゃん達がたくさんいましたよ~
最初にご挨拶したのが・・・お耳のドレッド風が超カッコイイとわ君♪ とってもスマートなイケメン君です。 珍しくEmmaがマウントしかけました。 Emmaさん、とわ君に惚の字だったようです。 怒られてもその後ずーっとトコトコ追いかけてました(*^^*)  
まだ5ヶ月のパピーのBirth君。 ヘアーがとっても柔らかくって、まだまだ動きがパピーでかわゆかったナァ~♪
こちらもカワイコちゃんの1歳の鈴華チャン。 お揃いのシュシュとバンダナが良く似合ってるよね~ 欲しくなっちゃった♪ 保冷剤入れられるバンダナなんだって。
みんな絡みづらいEmmaと遊んでくれてありがとう~(^^)
この季節、ちょっと暑い日のお約束といえば・・・  ソフトクリームですね♪ソフトちょっと残したウェハースあげました。 ソフトばかりに集中し、ウェハース食べれる事忘れております。 ペロペロするとソフトどんどん奥に入ってしまうのにねぇ・・・ デロデロになったウェハースはゴミ箱行きになりました。
video

帰りは水分補給にまたCafeへ~ するとなんだかちっちゃいお友達がたくさん。 平日の空いているドッグランより多いかも!? チワワとMダックスで合計9匹いました!!
Wan用ヤギミルクTeaを一気飲みしたEmma、今度はナナミ君のママに頂戴してます。  ナナミ君のママ困っちゃってますからやめてください。
帰りはEmmaの虫除けスプレーを買いにグリムさんへ。 オーナーさんのお土産のイチゴ頂きました。 甘くて美味しかったね♪ キュウリもゴチソウさまでした~。 Emma~、イチゴいったい何個もらったっ!?
それにしても今日はOutdoorを満喫するつもりが・・・ なんだか食べてばっかでした(笑)。 まいっか。
お昼前に出て帰りは夕方になったので、たいそうお疲れのご様子です。
お疲れさん。 

2009年5月25日月曜日

どっちが好き?

金曜日はEmmaの晩ごはんバーバへお願いして、会社のお友達と久々に台湾料理@大久保へ行ってきました~
いつも、ウコッケイの火鍋を食べるのですが、この日は2人だったので鍋モノなしで。
プリップリのイカと葱炒め~

牛肉と空芯菜炒め~ ピリカラで、中華饅頭に挟んで食べました♪
お魚のフライ~ にんにく&生姜たっぷり乗っていてウマ~
この辺で酔いが回り、後半写真ナシです(^^;) 

週末は…ネタなしです(笑) 土曜はEmmaにお留守番お願いして出掛けてしまったし、、日曜は雨上がってからお散歩&カフェへ行きましたが、写真一枚も撮らず、ハハハ・・・

というわけで先週平日夜Cafe'へ行った時のこと等少々。
GW後のお休み中、お腹を壊してしまった看板犬のハートちゃん、復活です。(食欲だけは完全復活だよね♪)
さて、Cafeで色々なメニューを食べるEmma。 普段はオヤツ類かお食事類を1種類あげてます。
で、ワンコって固形とスープ系、どちらが好きなのでしょう?  ということで固形(チャーハン)&汁系(シチュー)を一緒に出してみました。 (注:こちらのWanメニューは小型犬の1食分なのでこの量でEmmaサイズの1回のゴハンに適量かと思われます:エマ比。)
さて、どちらに先に行くでしょうか? Emmaさん、さぁどーぞ。
video
固形(チャーハン)へ一直線でした♪ しかしチャーハン食べながら何気にシチューもチラ見しています(笑)
おおかたチャーハンが終わるとシチューへ。 しかしシチューも具を先に食べるということが分かりました。 挙句シチュー残してチャーハンのお皿舐めてます。
ガッツリ塊系が好きなEmmaでした。 (しかし食べ方行儀ワルイな・・・)
そんなガッツリなEmmaさんにキュウリを大きくきってあげてみました(お友達Wanのまねっこデス)。
細く切ったキュウリはよくあげてますがどうでしょう?
video
・・・キュウリは大きいのはダメなんだそーです。 『食べれない!』と困った顔になってしまいました。 イチゴとか丸飲みしちゃうのにどーしたことでしょう?
ネタ切れにつき、やっつけ記事でまとめてみました(笑)。

2009年5月17日日曜日

トリミング&里帰り~な週末

金曜日は休暇を取りました。 カラッとした晴天で気持ちがいい中、久しぶりに神田川へお散歩。 時間があるので川を覗きこんだり、ネコちゃん探ししたりするEmmaのペースにあわせ、ゆったり散歩(イヤ、実際にはアッチ行ったりコッチ行ったり忙しいんですけどね・・・)
video

鴨さんポイント1 神田川。 この日は見つけることができませんでした。
立ち寄りポイントのT公園。 ここではお水&オヤツ♪
鴨さんポイント2 T公園の池。 残念ながらコチラにも。。。
気をとりなおしてまたまたオヤツ。
数分歩いて鴨さんポイント3のK公園の池。 石橋で尻尾丸めてビビリながら渡っております。 今日はここでも鴨さん会えなかったねぇ・・・
2時間ほどたっぷり散歩した後はトリミングです。 この日は待合室で少し待っている間に初めてEmmaのトリミング待ちの様子など見ることができました。
トリミングが始まりました。 とっても情けない顔でMamaritaを見つめております。 とってもビビリに見えるのですが、トリマーさん曰く、ワタシが居なくなると諦めてフツーの様子になるそうです。。。 飼い主見えると甘えちゃうんでしょうねぇ。
今回もいつもどおりのVeryショートなEmmaです。 少し耳の裾が鋭角すぎるかな。 あとこの写真では分かりませんが、足先のバリカンがちょっと上の方まで入りすぎて、トン足どころか鶏足みたくなってしまいました。 いつも通りのオーダーですがトリマーさんが変わったんです。 次回はちゃんと伝えないとね。 とはいえ本犬はまったく気にしてませんが(ハハハ)
スッキリサッパリして土曜日にお出かけしたところは・・・ Emma里帰りです♪
Mamaritaの座ろうとした椅子にJudy母さん+ゴンタ君先に座ってしまってます。
以下、どうにもこうにも行動がシンクロってしまう母娘です。
Bodyの色は違うんですが、動きや横顔など笑える程ソックリさんです。
今回も美味しいモノいただきました。
Emmaの兄弟の金時君のおかんもオイシイもの持って来たんです(金ちゃん&ごまちゃんはお留守番でしたが)。 グレープフルーツ丸ごとゼリー♪
小ぶりだけどとっても甘~いピーチパイン♪
お泊りする事になったので~Emmaもビートルスヌード借りてゴハンTime♪
今回、Emma悪い子でした。 というのも、大・大・大好きなネコのチャー君に興奮のあまりスライディングして追い詰めたり、いきなり凄い勢いでダッシュして驚かせたり、チャー君のゴハンを狙ってみたり・・・と(--メ) せっかく前回は至近でまったり寝れるくらいお近づきになれたのに、すっかり嫌われてしまいました。 シャァーーっと怒られても全く懲りないEmma。 
ゴンタ君はまったり~ 今回もお膝に乗って寝てくれました♪
Judy母さんはネコ科の大ファンです(=ニャンコ好きは母譲りでしょうね~)。 豹の番組が始まるとTVの前陣取ってます。  人間が見てもこの豹さんカッコイイです(^^)v
画面の豹さんが動くと身を乗り出してます(笑)
テレビにあんまり関心がないEmmaは電車が通ると~ 別に鉄マニアではありませんよ(笑)。
日曜はみんなそろってご近所にお散歩へ行きました♪  とっても自由なコッカーズ、Judy母さん&Emmaは我先にとズンズン行くタイプ、ゴンタ君はゆっくり確認作業をしながらとそれぞれペースも違い、しかも急にネコ探しで違う方向へダッシュしたりと・・・多頭を味わうというよりは、なんだかとっても忙しいお散歩になりました。 でもみんなで楽しかったね♪


今回もとっても楽しい里帰りでした(^_^) 

2009年5月11日月曜日

GW明けて・・・

GW最終日元上司Sサンが遊びにきてくれました~ Emmaに会うのは数回目かな。 Sサン大好きなEmmaです。
オヤツもくれるし側を離れません。
こちらは寝起きのEmma。 
誰に似たか(Mamaritaか・・・)とってもネボスケさんなEmma。 寝起きと言っても起きる気配ナシです。
ようやく天気が回復した土曜日、早めにお散歩へ出てCafeに行きました。 レオ君パパにおねだりです。
Emmaと対照的にいつも食欲より遊びたい欲が強いレオ君ですが、Emmaの食欲が乗り移ってしまったのでしょうか? 珍しく積極アピールです。  レオ君て遊びたくってゴハンも残しちゃうんで、パパさんそれが悩みと言っておりますが、Emmaは真逆で遊んで欲しいのにまったく遊ばずエンドレスな食い気。 お互い足して2で割ったら丁度いいのにね(笑)。
仲良く並んでオヤツ貰ってます♪
午後は友人が遊びにきてくれました。 わりとなついている友人ですが、今まで頭をなでようとするとスッと交わして逃げたりしてたのですが、なぜかこの日はすごっく甘えてていました。 (注:来客時は嬉ション対策にオムツしてます。 いつも期待を裏切らずオムツにチッコしてますが・笑)
video
この後友人と久々に祖師ヶ谷大蔵にあるイタリアン『niccoli eccoli』さんにいって来ました。
白ワインを空けてもらった所、珍しいハプニングがありました。 コルク空けたらまだコルクが入っているんです。
下に入っていたコルクは薄かったのですが、開ける際に折れたわけではなく、スパッと切れていました。
お店のMさん曰く、これまでで2回目だそうです。
前菜などなど頂き~ アサリとシラスとカラスミのパスタ♪
ほうぼうのグリル~ 今旬だそうです♪
日曜日は~ 若干の二日酔いと寝違いによる首痛がありましたが、ジジババに車だしてもらって井の頭公園へやってきました♪  夏日になりましたが鬱蒼と高い木が生えているので日陰も多く、割と快適な公園です。
そしてEmmaは大興奮!!! なぜかっていうと大きな池があるもんね。
池といえば・・・鴨探しに余念がありません。
Emmaの期待に答えて鴨サン来てくれました。
公園をグルグル回っていると、露店が出ていてWan服とかも売ってました(買っちゃった^^;)
土が冷たくて気持ちイイのは分かるケド・・・地面にゴロゴロ・スリスリした挙句
こんなんなっちゃいました><;
Mamarita達が食べているソフトクリーム狙ってます。
アイスがちょっと付いているウェハース部分上げました。
video
たくさん歩いたし、大興奮したし・・・ということで家へ帰るとおっぴろげにて撃沈なEmmaさんです。
お疲れさん。