2009年4月26日日曜日

祝★2歳

週末、土曜はあいにくの土砂降り・・・ お出かけできなかったけど、大好きなお客さんが来て、おいしいのいっぱいもらってヨカッタね~

早いもので・・・本日4月26日(日)Emma2歳の誕生日でした。
まずは2歳の喜びの舞!?
video

Emmaのタンクトップとお散歩トート、オーダーして作ってもらいました。

お散歩トートはリバーシブルで、Emmaのタンクとお揃いになります。

今日はせっかくなのでお揃いでお出かけです♪(Emma、朝ゴハンいつもの半分で不満顔ですが。)
いつもはEmmaに先に食べさせるのですが、今日はMamaritaが先に食べたので、不機嫌なEmma。
イライラMax~
なんでかっていうと・・・バースデーケーキ食べるんだもんね♪
お待たせ、Emma. (↓テーブルに飛び乗ろうとするので、押さえられてます^^; しかも情けない顔だな) 
スタンバイOKですか? イチゴのロールケーキ(Wan用)です。

余ったらテイクアウトしようかと思っていましたが、、、完食です♪ 最後にMamaritaの手がちょっと出たところで、取られると思ったようでガブッっと大慌てで大口で平らげてしまいました(お皿を近づけてあげようとしただけなんですけどぉ~~)

video

たくさん食べたら動かないとね、ということで先週に引き続き代々木公園へ~
ワンワンフェスティバル開催中だったので、人もワンコもワラワラ。
そして今日はたくさんのコッカーちゃんに会いました~
とっても小柄でイイコちゃんのニーナちゃん。
兄弟の金時君。 潔い程の?サマーカット。  切り立てホヤホヤだそうです~
兄弟ということは・・・金ちゃんもお誕生日なんだよね~
金ちゃんの家族のトイプーのゴマメ君。
そしてEmmaのお友達♪ お出かけスポットはかぶるんだけど、なかなか会えなかったよね、とっても元気な麦君。
と、あじゅちゃん♪ (先週和歌山から帰ってきたんだよね~、お帰りなさ~い)
はじめましてのポッチちゃん。 プッチちゃんも5キロ台の小柄コッカーちゃん。
先週も会ったE・コッカーのパル君。
お久しぶりのご近所コッカーのイギー君。 かっこよくバイクで来るんだよね。 Emmaにチュしてくれました♪
ランは前日の雨で大きな水溜りがたくさん><; お水大好きなワンコはジャブジャブハイって泥んこになってました(笑)。 Emmaは下が濡れているところにはダメなので、固まってましたが・・・(--メ)  ま、汚れなくていいけど・・・
帰り際、またまたたくさんのコッカーズに会いました♪ あんまりたくさんいてドキドキしてしまいました(笑) みんな可愛かったなぁ。

帰りは麦・あじゅちゃん達に車で送ってもらい・・・カフェまでご一緒させて頂いちゃいました♪ ありがとうございました~

今日は天気もよく、美味しいケーキもたらふく食べ、思わずたくさんのお友達に会って楽しいお誕生日になりました~ 病気もせず元気に2歳を迎えられてEmmaもMamaritaも本当に幸せです♪ また2歳の1年も楽しく(美味しく?笑)過ごそうね。

2009年4月24日金曜日

GW前の3連休~

今週も平日夜散歩行ってます。(2回だけだけど・・)
やっぱりリード着けるのまで時間がかかるのでせっかく早めに帰っても途中で真っ暗になってしまいます。
もうちょっと陽が長くならないかなぁ~
さて今日金曜日。 GW前なのに有給取ったので3連休~♪ ジジババと一緒に砧公園へ~
公園1周し、みんなで休憩♪
砧公園の後はEmmaの大好きな多摩川の河川敷へ。
平日の真昼間、人も犬も居ません。 鳩や椋鳥を狩ろうとしたり・・・
video
レジャーシート敷くとテンションMaxなEmma。
video
イチバン大好きなお弁当Time♪だもんね。
食べた後は走らないと♪ 
video
家まで送ってもらいましたが明日は雨予報・・・ それにお留守番予定で出かけられないので、いつものカフェも行っちゃいました。
Emmaワン用ミルクティー待ちです。
そんなこんなで長いお出かけになった挙句、シャンプーしたのでお疲れ模様です。
またまた不思議ちゃんポーズでお休み中ですが(笑) 首痛くないのかしら?

2009年4月19日日曜日

Emmaの長~い日曜日…とか。

4月に入ってから、たまぁ~に平日夜散歩を再開しました。
これから陽も長くなるし、早く帰ってきた時はイヤがらず行こうね、Emma。
はい、マジです。
カフェでもヒート休暇だったハートちゃん復帰したしさ。(手前のEmmaさん、邪魔ですけど)
街灯に照らされた夜の八重桜もきれいだし。  たまには夜散歩も楽しいと思うよ~
ウチも巷で話題(A・コッカー界限定)のDogFan買いました。
表紙のコッカーちゃん、素敵ですね。 読んでいると邪魔するので、Emmaにも貸してあげました。 興味があるのかと思いきや…
オイオイ・・・踏みつけて素通りかよorz..
週末です。 土曜日は午前中から留守番だったEmma。 夕方前に帰れたのでお散歩&カフェしてきました。
いつも絡まないEmmaがノリノリだったので、テリエ君とポンちゃんちょっと困っちゃった様子でした。

video


今日、日曜日です。 今日は長い一日になりました。
まず朝一(8:30)から予約していたのでドッグドックで病院にお預け。 『朝はゴハン抜きで来てクダサイ』と言われてました。 家出るまで『ゴハン!』と言いはって、キッチンうろうろしてましたが(笑)。
ドックと言ってもたったの1時間半のお預けです。 
病院で検査の報告を聞いて、あとはそのまま羽根木公園へ~

さつきの花&Emmaのショットを撮ろうとしたのですが、Emmaさん、お腹が空き過ぎて情けない顔になっちゃいました。 そうだよね、お腹すいたよね。

家から朝ゴハンのドライフード持って来ました(いつもの半分)。 食べ終わってもいつまでもビニール袋に顔突っ込んでます。 通り過ぎる子供達に笑われているので、ヤメテクダサイ。
なんで半分だったかっていうと…カフェごはんもあるんだもんね~

カフェでEmma&Mamarita、腹ごしらえをした後は…
電車に乗って久しぶりに代々木公園♪

今日はヒトもワンコもわらわら・・・すっごい混んでました><; アースデイとかいうイベントをやっていたみたいです。 ワンコフェスティバルの来週も混むんだろうなぁ~ 天気がよければ(あと気分によってだけど…)ウチは土曜日に行ってみようかなぁ。 ドッグランに入ったものの・・・まったく走らず
Mamarita木に隠れるとオロオロして探します。 ワタシから目を離さずピタッと付いてきちゃいます。 こんな時だけ、アイコンタクトGoodって・・・

2回ほど短時間大型犬エリアに入りましたが、追いかけ回されて逃げる。 ガウッとしても相手が大き過ぎて効果なし。 ということで、ラン外お散歩~ ラン外だと楽しそうなんだよね。

暑くなったので、ソフトクリームが食べたかったけど、売店も長蛇の列… 売店近くのベンチもいっぱい…

どこもかしこも混んでるし、しょうがないので、再度ランに戻って遊ばなかったら帰ろうかなぁ~なんて歩いているといつもカフェで会うテリエ君とママにバッタリ。 テリエ君、カフェだといつもクールに一匹狼を気取っているのだが、外だとすっごい積極的&友好的なんだよね~♪ 

途中、疲れたので池の側の木陰で一休み…

こうも暑くなると鴨さん居ず。

さてさてランに戻ってきました。
今度は小型犬エリア(5kg~12kg)に入ってみました。
最近大きいWanにはビビリだが、自分より小さいWanには強気なEmma。 ダダダァーーーっと走ることはないのだが、ようやく色んなWanと絡んで遊び始めました♪

★今日会ったコッカーちゃん達です★

コートがすっごく素敵でカワイイお顔のBBちゃん。 Emmaと歳も近いんだよね~
ランなのにやはり走らずゴロゴロ・スリスリしてマッタリしてました(*^^*)

サラサラヘアーでお団子のようなまぁるいシッポがカワイイE・コッカーのパル君。 パル君ももう直ぐ2歳なんだよね~  (実はパル君、前日の土曜日、お散歩中に会ってお話したんです。 ご近所さんなんだよね。)

ママ&パパの足の間が定位置のLuke君。 ママやパパが見えなくなるとプチ・パニックになっちゃったりして可愛かったな~
今日会ったコッカーズはナゼかみんな若いのにランなのにあまり走らずまったり系でした(~~;)
走らないのはEmmaだけでなくてちょっと安心!?

代々木公園近辺のカフェは土日はどこも混雑><; Emmaもあんまり水飲まなかったし、Mamaritaも疲れたし…ということで、帰りに本日2回目のいつものCafe行っちゃいました~
そしてここでもまたまたテリエ君と遭遇~ テリエ君は代々木公園のあと、表参道ヒルズのWan服買いに行ってたんだって。
Emmaさん、ヤギミルクいい飲みっぷりです。 水分とエネルギーチャージしたせいかラン以上に元気に走りまわってました(ナンデだ!?)
長い一日、帰り道は流石に途中でバテるかなぁ…と思いきやいつも立ち寄るグリムさん方面へグイグイ。
グリムさんでもジャック君と遊びなんだかとっても元気です。(←インドアだから?) でも家へ帰ったらバタッと倒れこむ様に寝てました(笑)。 疲れていることに気付かないってまだまだお子様なEmma。

あ、朝のドッグドックの結果はどの数値もすこぶる良好♪ 若いうちから定期的に健康診断をするのはそのコ自体の平均値が分かるので、とってもいいようです(*^^*) Emmaはイヤだろうけど、今後も誕生月に続けるつもり。

2009年4月15日水曜日

最近の平日

日常的な平日の夜Emmaです。
以前は棒ガムを一切食べなかったEmmaですが、ササミ巻ガムを買ったところコレはOKだそうです。
耳がヨーダでガビガビになるので、一応スヌード。 位置が前すぎて若干ヘン?
先にササミだけガリガリこそぎ取って食べて・・・
ササミの残り香を楽しみつつガムをにっちゃにっちゃ・・・
食べるモノがなくなり、ひとしきり遊んだ後はニュースをみてましたが、何故か横について真剣風に一緒んなってニュースを見ています。
とは言ってもすぐ寝ちゃいますけどね(笑)  Mamaritaのぷにょぷにょのお腹キモチイかしら(--;)?
眠くなぁ~る・・・眠くなぁ~る・・・
足の付け根マッサージ(by マッサージ係:Mamarita)がお気に入りです♪
だんだん白目になってきます。 ここで初めて気がつきました。 白目って黒目が上か下にいっちゃってるかと思ってたんですが、Emmaは寄り目になるようです。 白目で寝ちゃうワンコちゃんいると思いますが、みんな寄り目ですか!?  それともこのコがちょいと変なのかしら?
ちょっと、イヤかなり怖いですね・・・
パシャパシャ写真撮ってたら起きちゃいました。
今日のEmmaの晩ゴハン。 冷ましている間待てず、キューキュー言ってます。 Emmaさん、これがなかなかツライんだよね~
生鮭と野菜の玄米リゾット♪
結構鮭も好きなようです(あ、いや、何だって食べるEmmaですが。。。)