2010年8月29日日曜日

美味しい週末♪

普段オモチャではあんまり遊ばないEmma。 遊ぶとしてもタマゴちゃんとか決まったオモチャなんですが、新しいオモチャにはとりあえず食いつきます。 で、飽きると見向きもしません。。。

ロープがついてて引っ張りっこが出きる靴のオモチャ。。。もちろん引っ張りっこもしてくれないので、Mamaritaが遊んでみました~。 ロープのサイズが口輪にピッタリです。 嫌がるでもなく、、、冷めた目で見つめられてしまいました~(~~;)

そうそう、先週末行った韓国でチャンジャとイカの塩辛を買ってきました~。 普段夜はゴハン(米)を食べないMamarita(あ、代わりにビール1本飲んでます・笑)コレが美味しくて最近ゴハン食べてます。白いゴハンに合うんです~、これが。 で、やっぱりビールもちょっと飲んじゃうので、確実に太ってきていると思われます。 (実家にお土産にお裾分けしたんだけど、激辛すぎて不評でした^^;)


韓国コスメ、Ikkoさんもご愛用で最近流行ってますね~。 Mamaritaもパック買って来ました~。
夜風呂上りにパックして出てくると… Emma最初ビックリしてました~ 怖かったカナ。。
こうして写真であらためて見ると…自分でもなんだかこコワいわ(-_-;)


でもすぐ慣れちゃって、これまた冷ややかな眼差しで。。。


さてさて、昨日の土曜はワン友のmamiさんとmbさんと美味しい約束をしてました~。
先週韓国行ったばっかでしたが、、またまた新大久保の韓国料理屋さんへ(笑)
お店のオープン(11:00am)に合わせて行ったのですが、昨日もアチチの日、お店まで歩いている間に暑くなってしまったので、まずばビール♪(午前中からビールです・笑)


喉も潤ったら2杯目からは生マッコリ~♪ 甘味がすくなく微発泡です。 大好きなんです(*^^*)

お料理はこちら~。 イカと野菜の辛味噌炒め~、トッポッキ~。


メインは厚切りのサムギョプサル~ いっぱいのお野菜とね♪
サムギョプサルは厚さ2㌢~。 斜めになってる鉄板で脂を落としながら焼きまーす。(というか、店員さんが焼いて切ってくれまーす)
発酵食品のキムチ、たくさんの野菜で巻いて食べるのでヘルシー、栄養の吸収もいいので夏にピッタリですね♪(冬でも食べてますが・・・^^;)

お腹もいっぱいになったところで池袋に移動~。
午前中はお仕事でランチはさんか出来なかったみかりんさんと合流~。
ちゅうか、ランチ中、だれもケータイ気付かず、お待たせしちゃったんです~(~~;) みかりんさんゴメンなさ~いっ!!
.
みかりんさんはここでランチ、ランチを済ませた3人はお茶…のつもりがデザート3種付のセット。 まだ食べる気かしら?? おまけにグラスワインも頼んじゃった♪

楽しい時間もあっという間~。 夕方には帰りましたよ~。 
さて、お留守番のEmmaさん、涼しい部屋きっとグースカ寝てたことでしょう。
なんか怒ってますか??

気付くと勝手バッグに首突っ込んで検品してました。


美味しいが入っていたの、分かっちゃったかしら? 3人からお土産頂きました~♪
みなさん、ありがとう♪


Emmaさんのはこの2つね。 検品結果はいかがでしょうか。


生落花生は早速茹でてみました~。 茹でたてウマ~~っ! でもあんまり食べ過ぎるとオナラぷ~になっちゃうので、半分冷凍しました♪

茹でたてのピー、いい匂いがしてたせいか、側を離れません。 う~ん、でもコレはあげられないもんね~。

普段ヘソ天で寝る時、前足をお化けのように曲げるのですが、なぜか『は~い』のポーズです(笑)


あ、手、基本系のお化けスタイルに戻りました。

そんな時は必ず目もお化けになってます~。 

昨日お留守番だったので、今日は早起きしておじじ&おばばとまたまた川の公園に行ってきました。
小川へ急ぎ足のEmma、ちょっと立ち止まると、このように催促~
(あのね・・・立ち止まってたのはEmmaさんのうん○取ってたからなんですけど・・・)
.
この歩道橋を渡るともうすぐ川~。

はい~、川に到着~

今日はワンコも少し来てました。 水の中でジャックラッセルちゃんにご挨拶してましたよ~。

冷たい水、キモチいいよね~。
video

はい、自然乾燥Time。 おじじにフキフキしてもらい~


おばばにナデナデしてもらい~  大満足のEmmaでした~。


おうち帰ってシャンプーしたらひっくり返ってオネムです~。
今日は夕方からもう1つ楽しみにしていたEmmaとお出かけの予定がありま~す。

2010年8月24日火曜日

プチ旅行@Korea♪

ヨロブン、オレガンマニエヨ、チャルチネッソヨ~?? (みなさん、お久しぶりです、お元気ですか?)と、若干ハングルにカブれ気味のMamaritaです(笑)
金曜の夜~月曜の朝まで短い日数ですが、韓国へ行って来ました♪

Emmaさんは…ハイ、またしてもホテルステイです(^^;)
木曜日の夜帰宅してゴハン食べさせて…一休み中のEmmaではありますが・・・。
.



ホテルの受付時間が迫っておりますので起きてください。

金曜夜便でしたが職場から羽田に向かったので、お預けは木曜の夜からでした。
.
職場から羽田は結構近いので便利です。 結構時間ギリギリだったんですが、ビールを飲む時間はありました(^^v


今回の宿泊は江南(カンナム)駅近くのレジデンスタイプのところでした~。 結構新しくって部屋も広くって快適でした♪(シャワーブースの作り以外は。。。)



リビングとベッドルームが仕切れる別の部屋になっていて、TVも薄型の大型。

キッチンには大型冷蔵庫やドラム式洗濯機・炊飯器に電子レンジが設置。
長期滞在するにはいいですね~。(高くつきそうですが)

土曜日は午前からCoexモール近辺でショッピング~、午後からはSM Town Live 2010というK-Pop屋外ライブイベントに行ってきました~。 

しかも午後4時から始まったライブ、終了したのは夜11時。 おばちゃんなのでクタクタに疲れちゃいました~(~~;)
ホテル近辺に戻りようやく夜ご飯にありつけたのは深夜1:00am...
でも眠らない街ソウル。深夜営業しているお店がたくさん。
いろいろ探しまわるのも面倒だったので、目についた焼き肉屋さんへ。
深夜にお肉って…と思いましたが薄切りなのでペロリと食べられちゃいました♪
巻き巻きする野菜はこ~んなにたくさん♪ 日本でもよく見るサンチュやエゴマの葉以外にも初めて食べる野菜がありましたよ~。
そ・し・て・・・大好きなマッコリ。 甘みがなくて微炭酸なので生マッコリだったかしら? 1本で400円以下(4000ウォン) 安いな~♪  もうウホウホ♪


日曜日はちょっと寝坊しました~。 前日寝たの3時半ごろだったし(--;)。 この日はショッピングDayです。 まずはソウル駅近くのスーパーへ。 お菓子とかキムチとかいっぱい買っちゃった♪ 買いすぎて持ち歩けないのでロッカーへ。
ブランチはソウル駅近くの食堂にて。 友人はスンドゥブチゲ。


Mamaritaはビビンバ。



このあと地下鉄で明洞(ミョンドン)に移動。韓国コスメショップ、ロッテ免税店でショッピング~。
夕方休憩にお茶…と思いましたが、思わずビール&ジャジャン麺を食べてしまいました。
食事じゃなくってオヤツだよ(笑) ゴロゴロ野菜とシーフードたっぷりで美味しかったです(*^^*)


この後地下鉄で東大門(トンデモン)へGo♪ このエリアは洋服屋さんがたくさん。 安くて可愛い服がたくさんあって思わずテンションあがっちゃいました~↑。 途中で現地通貨が足りなくなって換金窓口へ走った程(笑)。 4時間くらいいたけど、全然時間足りませんでした~。 
短い旅行の最後のディナーは・・・カンジャンケジャン。 新沙洞(シンサドン)のカンジャンケジャン通りへ。

ちょっと有名過ぎてベタですが、プロ・カンジャンケジャンというお店に行って来ました。 今年の6月に赤坂にも支店をオープンしたようです。
この日も買い物で時間が押してしまって、夕食にありついたのは夜10時過ぎ・・・。
このお店も24時間営業です(^^v
手前はカンジャンケジャンのユッケ~。 蟹ミソもたっぷりで海苔が効いててなかなか美味。


はい、こちらがカンジャンケジャン。 生のワタリガニを秘伝の醤油ダレに浸けたものです。 このまま生で食べま~す。 蟹ミソも濃厚で甘~い。

手づかみで豪快に! ・・・なんだかプレデターみたい(爆)。 
ちなみに・・・後ろの地元の女の子はビニール手袋をつけて食べてました。
前日の焼き肉屋さんで飲んだのと同じマッコリがあったので、また飲んじゃいました~


そうそう、タコと野菜の辛ミソ炒めもタコが柔らかくって美味しかったです~。 女子2名でどんだけ食べるんだ?

そんなこんなで日曜日は買い物して食べるだけであっという間に終わっちゃいました~。
歴史的な場所にもいかなかったのですが、唯一東大門だけ写真に収めてみました。

.
翌日は朝フライトだったので、5時起き。 2時間弱のフライトであっという間に羽田に着きましたよ~。 韓国はとっても近いので、なんか国内の地方都市へ行ってきた様な感覚です。
.
羽田につくと、到着ロビーがすごい混雑><; なにかと思ったらK-Popのアイドルグループ”少女時代”が同日に来日だったそうです。 土曜のライブで見たのよね。 出発が遅れたから同じ便だったのかしら? テレビカメラもたくさん来てました。
.
.
といった感じで3泊の旅ですが、正味2日だったし半日ライブで潰れちゃたし、全然時間が足りなかったです~。 次回はもっと食べたいものもあるし、スパや郊外にも行きたいな~。
.
さて、4泊ホテルでお預けだったEmmaの様子です。
毎日写真付きで滞在報告メール頂いてました♪
こちら初日の写真です。 今回はすぐ慣れて、お気に入りのお友達を見つけたそうです。
こちらの小さいダックスくん♂に始終猛アピールしてたそうです(笑) 逆ナン中の写真です。
その翌日は14匹のちびっこトイプーに囲まれて… 一匹だけデカくないですか? ガリバーみたい。
トイプー達に混ざって寝てますZzz... 手前左の白いトイプーちゃん、可愛い~(*^^*)
************************************
最後に…K-pop記事です。 スルーしちゃってくださいネ♪
土曜の午後~夜のライブはSMエンターテイメントという音楽事務所のアーティスト達が総出演のイベント。
この事務所の所属の東方神起のユノのファンのお友達のお付き合いでMamaritaも一緒に行ってきました。
会場はオリンピックスタジアム。 この通りい~っぱいの地元の若者、日本人のおばさま方が来てました~
ソウルもこの日は猛暑。 屋根のないアリーナ席は…日差しと熱気で倒れそうでした~~。 

ラップのグループのSHINee.


えっと、この方は・・・キム・ミンジョンssi。 
俳優さんなのは知ってましたが、歌手なのは知りませんでした~。

応援にアラちゃんも来てました。 実物も華奢で可愛らしい~。


今来日中の少女時代。 モー娘ちっくな雰囲気です。 このお嬢さんたち、顔もお綺麗で足も長~い。

一番出番が多かったSuper Junior
唯一おデブちゃんのシンドン君です(^^) 踊れるおデブちゃん、ある意味素敵♪

こちらの事務所の花形スター、BoA。 かつて日本で活動してましたね~。 なんとデビュー10周年だそうです~。


日本で活動してた頃はぽっちゃりで健康的な雰囲気でしたが、だいぶ痩せちゃったようです。 大丈夫かしら? 相変わらず踊りも歌もパーフェクト。


夜になって日差しはなくなっても、熱気ムンムンの会場。


Mamarita達の席、前から数列目だったので、このように炎が上がるとますます暑い…。


そして最後に、お待ちかねの東方神起の御2人ご登場~。(3人は日本に来ちゃってるもんね)
ちなみに一緒に行ったユノファンの友人、絶叫してました(笑)


U-Know


チャンミン。