2010年6月30日水曜日

ペラッとね★

明日から7月…。 もう1年の半分過ぎちゃいました、早いですね~。
そして、夏野菜が美味しい季節。
Mamarita、ゴーヤ大好きです♪ そして…Emmaも。 苦くないのかしら?

しむけんカットにご不満顔ですが、ゴーヤは人間用でもしむけんカットですので...

昨晩はW杯・日本vsパラグアイ観戦し、熱くなった方も多いかと思います。
みなさん寝不足で大丈夫でしたか? Mamaritaもその1人。
とっても残念でしたが、懸命な姿に感動し、そして目まぐるしい展開に一喜一憂し、どっと疲れてしまいました。
あ、Emmaはこの通りヘソ天でZzzでした(笑)
延長戦&PK戦までいったので終了時間も遅く…すぐ眠れる感じじゃなかったので、ついでにスペインvsポルトガル戦まで見ちゃった(^^;
スペインチーム応援してました~。ファンのト~レス選手は後半途中で交代しちゃったけど、とにかく勝ってヨカッタ♪ もし日本が勝ってたらスペインと対戦することになってたのね~。 ちょっとソレも観たかったナ~
.
.
ということで、今日お仕事休んじゃいましたww天気予報では東京地方、終日曇りマークだったので、午前の内にてくてく散歩へ出たんですが…途中からかぁ~って晴れてきちゃった(汗;)
文字通り晴れ女です。。。道中、歩くEmmaを見下ろして、ずいぶん毛が伸びてきてるなぁ、と。 
それに夏場は毛が伸びるの早いのかしら。
顔の毛も鼻にかかってるし…急遽トリミングDayにしちゃいました♪ 
本当はあと1~2週後のつもりだったんだけど。
トリミングとはまだ気付かないEmma。


のん気にオヤツの物色などしてますが。


はい、今回のカットです。 背中はいつも通り…

足ははいつもより短め~。


そして、お耳~。 この季節恒例の~。


そしてこれが全様ですww


なんかぶっしゅ~な顔して寝てますが、この耳とのバランス…もはやコッカーには見えない感じかも。 
ま、2~3日で見慣れちゃうんですけどね~。なにより本犬涼しそうなんで。


そして体重は・・・・前回8.4だったのがちょっと増えちゃいました~。
あと耳は大丈夫なんですが、口周りが赤くなっているのと背中に少し発疹が出ている模様。
ちょっと様子みて病院行くか考えます、病院いくと結局ステロイドだしな…。

.
.
そうそう、先日短時間の停電があってEmma留守番中にエアコンが止まってしまい暑い思いさせちゃったので停電情報が見れないかなぁ~と思い東京電力のホームページ探してみました。
停電があったことが分かれば少なくともよほど遠くに出かけてない限り、状況が許せばできるだけ早く帰ってあげられるしね(電車ごと止まったりしたらどうしようもないけど…)
リアルタイムで停電情報を載せているページがありました。
でもあくまでリアルタイムなので時間が過ぎてしまうと表示されないし、5分程度以内の短時間だと表示もされないようです。メールでの停電情報提供サービスなどあったり、過ぎてしまった停電情報も分かるといいなぁ~と思い問い合わせメールしてみました。
お返事は来たんだけど善処を検討します~、的な…実現は難しそうです。
.
ということで、、、夏場対策は①クールジェルマット②エアコン③扇風機の併用で乗り切れればなぁ~。


ところで今日韓流スターのパク・ヨンハssi自殺のニュースがありました。
特にファンでなないんですが、今年の歌手パク・ヒョシンssiのコンサートに行った時、同じパクさん繋がりでお友達ということで、友情出演したのを観たところでした。
見た目からもトークからも陽気な雰囲気の俳優さんだったので、ビックリです。
どうか安らかに。 ご冥福をお祈りします。
確かパク・ヨンハssi、クリクリちゃん(だったかな?)という名の可愛らしいバフのアメコカ飼っていたと思うんだけど、ご主人さん亡くして悲しい思いしてるんだろうな。
なんだか韓国の俳優さん女優さん、自殺が多いのが気になります。

2010年6月27日日曜日

Emmaのお留守番

今日は日曜ですがEmmaはお留守番Dayでした。 お昼お食事ご馳走になりに外出しました~。 タコと夏野菜のラタトゥユ~、ナス包みのムサカ、それに、夏メニューにぴったりな白ワイン♪ デザートは抹茶チーズタルト。 とっても美味しかったです(^^v


こちらのお宅から近くの友人宅へ~。 あれ? その立ち姿のおねだりは…Emma!?
EmmaではなくEmmaのかあさんのJudy~。
それに元気元気のゴンタ君~。 最近毛艶もよくってフワッフワです~。
Judyおかさん、今年乳房とる手術しましたが、もう傷跡もキレイになりました~。

今日はEmma抜きで2ワンにたっぷり癒してもらいました♪
と、いい気分で家に帰り玄関空けると・・・なんだかむわぁ~~~やけに暑い。。。
窓は少し開け、エアコンをつけっ放しで出たはずだったんだけど。 給湯システムやDVDプレーヤーとかの電源がキレてたので、恐らく留守中停電があったみたいです。
何時に停電になったか分からないケド、Emmaには暑い思いさせちゃいました><;
水が大分減っていたので、水のんで暑さを凌いでいたようです。。。 Emmaゴメンよ。
とりあえずヤギミルクを多目に飲ませてあげました。
留守番の多いEmma、真夏にこんな事があったら、ホントにタイヘン・・・
ということで、今日はEmmaの写真が・・・ない。。。 
ちょっと前の動画でお茶を濁しちゃおうと思います。
お友達から頂いた黒たまごちゃん♪

2010年6月26日土曜日

Emmaさん、ついに…(・▼・)//

金曜の明け方…そう、サッカーW・杯日本vsデンマーク戦です。


テレビのブブセラ音(&Mamaritaがダウンロードしたブブセラ音)のブーブー音でお目覚めになったEmma。
思いっきり不機嫌顔ですが。


キックオフの午前3時半には起きれなかったMamarita、はっ!と起きたのは4時半でした(~~;)
ちょうど前半が終ったところで2点先制♪ スゴイぞ!!
前夜のイタリアvsパラグアイ戦、お気に入りのGattuzo選手がスタメンで出たので、観ようか寝ようか悩んだ末、イタリアが1点失点したところで日本戦観戦に備え寝ることにしました~。

今回の日本チーム、大会前はなんだかなぁだった割になんか今回のチーム強いですね~。 この試合は見てて安心感がありました。 Goooooaaaal! と、3点目、快挙です。


と、1人盛り上がったところ、振り返ると・・・。

勝利で気分良くなったところ、すぐ眠れそうもなかったし、寝たとしても起きなくって遅刻してもなんなので・・・・久しぶりの早朝散歩へGo=3
時刻5時半… いつもはもちろん夢の中のEmma。 眠そうです。


商店街、近所のマンモス大学、公園を回って~


朝早いと結構涼しくてキモチよかったので、気付くと1時間以上歩いてました♪

ハイハイ、帰ってゴハンにしましょ♪
さて、今日土曜日です。 東京地方、雨は少なくてもなんとも蒸し暑いです。 今朝は早めに9時出発で久しぶりにおじじ&おばばとお出かけ~。
まずは鴨のいる飛行機の公園~。 早速鴨さんハッケンです(^^)v

はい、いつも通りロックオン♪
池をグルリと一回り~。 でもやっぱ鴨さがしてるんだよね。
今日のお天気、曇り空でしたがムシムシなのでちょっと歩くと汗ばんじゃいます。

Emmaも始終舌が出ちゃってました。
お次は木の多い野川公園へ移動~ ブルーシートで休憩。


暑い日は…水遊びなんかいいんじゃないですか? ということで川へ。 ここ野川、普段は子供が川に入っていて、水が濁っているのですが今日は人も少なくキレイだったので・・・
Mamarita入っちゃいましたww
そしたら…珍しく後を追って・・・・


入っちゃった♪ しかも歩いてるしww 

一緒に入ると安心なのかしら。 若干慎重ながら臆せず歩いてます。


湧き水の小さい流れにも入りました~。 もう慣れた様子です。

さっきまではMamaritaの後か横を歩いてたんだけど、先を水音たてながら歩いてます~。

湧き水の出口。 キレイな冷たい水がここから出てくるのですが、キモチ良さそうにしてましたよ~。
水ギライ、克服したかしら?? ま、ここの川は浅いからね。


帰ってシャンプーしたら流石に疲れた様子。 鼻息立てながらお休みです。 お疲れさん。


いつもオモチャを加えてるお友達ワン(黒うさぎちゃん・笑)がいますが、EmmaはMamaritaが帰って来たとき限定で咥えますww ちょっと興奮気味なんですが、『落ち着け自分、落ち着け自分!』て、咥えてる感じです~(笑)

2010年6月22日火曜日

お久しぶりの~…★

先週末日曜日のお話し~。 ちょっとだけ電車に乗って初めての場所に来ました~。 今まで通り過ぎたことはあったけど、ちゃんと来たのは初めての下北沢♪
下北沢はワンカフェ数軒あります。 ただ近くに大きい公園もないし、道は人がいっぱい><; ちょっと敬遠してたんです。
カフェの香りプンプンの路地、Emma張り切って歩いてます=3

テリエ君と駅で待ち合わせして一緒に行きました。

テリエ君は下北よく知ってるそうなので、連れてってもらおうね~ 
・・・・・と、ナゼか先をぐんぐんあるくEmma。 初めての場所なのに、カフェ知ってるのかしら???

Emma途中寄り道するものの、野生の感で分かったみたいです(笑)
着いた場所はes Cafe。 この日は4月に閉店したワンカフェ・ティアハイムの懐かしいお友達とお茶会(あ、食事&泡泡付で♪)の日でした~。

お店が閉店しちゃったのは寂しいんですが、こうして集まれるって嬉しいですね。 17人+18ワンコも集まったんです。


懐かしいお友達のご紹介~。 テリエ君&チェリーちゃん。 テリエ君は割とご近所でお散歩中にたまに会えます♪


カブく~ん。 この日の夜もご近所で遭遇~。 前とおんなじようにスリスリしてくれて嬉しかった~(*^^*)


ぷちぷりてぃ~なモモハナちゃん♪


はっちゃ~ん。 Emmaにたくさんご挨拶してくれました~。


モモハナちゃんのお友達のラプアちゃん。 と、ちゃんと撮ったつもりが…Emmaの尻、カブってました(- -;)


そして看板犬のハ~ト♪ お久しぶりっ。 今回の企画ありがとね~。

ハートのベイビー達も大きくなりました~。 パピーは中々じっとしてくれないのでブレまくりです(~~;)


そして6月がお誕生日のお友達にケーキでお祝い★ テリエ君、チェリーちゃん、ラプアちゃんおめでとう~★ノノノ


みんなで分けて食べましたよ♪ Emmaも久しぶりのカフェごはん、手に力が入ります!(^m^)!


あ、人間用のお食事も美味しかったですよ~。

楽しい時間もあっという間にお開き~。(2時間の貸切でした) 外に出てからもしばしみんなで立ち話~。 また会おうね♪

せっかく下北に来たのだから…ということで、2軒目のカフェ来ちゃった~ww hearty cafeです。
トリミングサロンが敷地内にあって、カフェは室内・テラスです。 テラスの方が広々してるかなぁ~。
ご一緒したお友達はチワワのテリエ君&カート君です。

こちらのお店はワンメニュー有りです。 Emma分かってるのか店員さん見るとソワソワしてぬぅ~っと立ち上がって・・・ 以前よく見た光景です(笑)


この日食べたのは…


小型犬サイズのお食事でしょうか。 数秒で…

フルコースでヤギミルクも。 こちらもちょっと少な目ですが、さっきも食べたし、まいっか。


サービスのクッキーも頂きました~。

こちらもペロリと平らげたEmma、外のテラス席へ運ばれていくゴハンをしつこく追いかけてました(- -メ)

懐かしいお友達に会って、久しぶりにワンカフェも楽しめて、ご満足で就寝ですZzz.. あんなに食べたのでこの日の晩ご飯は半分でした。