2010年5月30日日曜日

トリミングDay♪

昨日に引き続き今日もど~んより暑い雲に覆われた日曜日…。 でもお散歩するには日差しが強くて暑いよりはマシかしら。。。 こっちも日焼けしなくてすむし。 今日はトリミングの前に長めの散歩しました~。 近所の遊歩道をテクテク。 再利用の水の小さな流れですが、やっぱり水辺がキニナルEmmaです(笑)

近所の商店街でちょっと有名な鯛焼き屋さんがあります。 甘さ控えめの昔ながらの素朴な鯛焼きです。 今流行の薄皮ではないけど回りはパリッパリ、中はしっとりボリューム満点(←だから太る・・・笑) 冷めないうちに途中の公園のベンチで食べました。

尻尾たべたのはあたしです。 尻尾にもきっちり粒餡が詰まってますよ~。 Emmaには回りのパリパリをお裾分け。


ショップに着いて、時計みたら午後1時頃。 1時間半お散歩してました。 Mamaritaも疲れた~。
さてさて夕方お迎えに行きました~。
たくさんのワンコでワラワラ~。 いつも迎えに行くと、ジャンプジャンプで飛びつくのですが、Emmaも飛びつくヒマがありません(笑)
video

ナゼかみんな大コーフンで大はしゃぎ。 なかなか写真がとれません~。

ということで、みんなまとめて動画ですww Emmaにボブ君にメアリー&チェリーちゃんに…まだまだワラワラです。  ハイテンション名フレブル率高いです。 Emmaは絡まずオヤツが出てくるカウンタ~コーナーへ直行。
video
さて、今回のEmmaのカット。 ほぼいつもとおんなじですが、オシッコがつきやすい内腿と耳の飾り毛、いつもよりちょっと短くしてもらいました。 なんか…じっと見てると・・・おかっぱに見えてきました(笑)


あ、Emmaからなにやら言いたいことがあるそうです。


だから、なぁに??


モジモジしてないで言ってごらん。

ふざけた顔で告白です。

オレンジマカロン咥えたら、、、出っ歯さんになってしまいました。
1ヶ月半で約300g減です。 かなりスローペースですが、じっくり時間をかけて少しずつ減ってきました(^^)v 一時は9㌔超え(驚;)ど~しよ~かと思いましたが、これくらいを上手くキープ出来るといいんだけどな。
見た目はあんまり分からないんだけど…なにげな~く…


アナタ股関節、柔らかいのね。。。 Mamarita関節固いので羨ましい(~~;)


お散歩とトリミングでお疲れです。(なんかお腹ポッコリでてない? ご褒美のオヤツ貰いすぎたかしら?)

もっさりしてた鼻回りもすっきり。


な~んてカメラ向けてたら、「ふんーーーっ」って大きな溜息ついて寝ちゃった。


そういえば夕方テレビ見てたら『キュィ~~』みたいな泣き声に反応し、画面に釘付け。 ペンギンの鳴き声でしたが、しばらくTVのペンギンに向ってジタバタしながら『ウンゴッ、クゥ~キュッ…』みたく話し掛けてました(爆) 鳥類とそこまで仲良くなりたいのかしら??  
この番組、ニュージーランドの自然をフィーチャーしたものでしたが、キゥイなど飛ばなくなった鳥類がたくさんの国。 EmmaがNZ行ったら、陸で鳥さん追いかけ放題のParadiseかもww 鳥さんは大迷惑だな。。

2010年5月29日土曜日

雨が降る前に…

なんだかちょい忙しかったり、このところ仕事でマウス、キーボードをヘビーに使うことが多く家ではパソコンを立ち上げる気にならない日が続いています。。。


帰りもちょっと遅めの日が多かったりして、今週は平日は1回しか散歩でなかったりして・・(汗;)
Emmaはいつも通りテーブルの上のナニかを熱い視線で見つめたり・・・

ヒモでエコ遊びしたり…

随分コワいお顔ですが。。。

ひっぱりっこです。 ヒモの端っこで鼻をこしょこしょしたらイラっとしたようです。
video

オシリをむけて何かで遊んでますよ。


たまごちゃんinハンカチでした♪ カメラ向けたらナゼか偉そうに上から目線を送られてしまいました。

遊び疲れてオネムですね~

ちょっと暑い日は床で…

寒い日はベッドで…

真中に寝ているのでMamaritaが寝る時一旦どかそうとしても、身を固くしてどいてくれません。(--;)

お留守番や我慢が多い平日なので週末くらは楽しんでもらいたいものです。 
今日は午後から雨マークだったので早めに出発~♪ 先週に引き続きおじじ&おばばと武蔵野の森公園に行きました。 


前日の雨で芝生が濡れてたので足がびっしょりになっちゃいましたけど。

楽しそうにしてるから、まいっか。 池もあり、鳥さんが多い公園なので始終テンション高↑↑なEmmaです。 ドッグランなんかじゃなかなか走らないEmmaですが、気に入った公園や河原はダッシュします。


今日も…居ました♪


池だけじゃなく陸にも鴨さんがいましたよ~。 ということで狩りも楽しんじゃったり。
video

いっぱい走って興奮してお疲れのEmmaです。 


お昼タイムは近くの野川公園へ移動~。


もちろんランチタイムと言えば…


こっそりおじじになんか貰ってましたよ。。。


人間が食べ終わったらリンゴタイム。


今日は足がひどく汚れたので足&耳シャンプーしました。 洗面所でドライヤーかけたんですが、ちょっと湿っていたのでソファーでドライヤーの続き。


ドライヤーの温風が好きなEmma、うっとりして寝ちゃいました(笑)
video
なんだか毛がモシャモシャしてきましたね~。
顔の毛も伸び目に少しかかってるし。 前回のトリミングから5週くらい経ってるかな。。。

ということで明日はトリミングDayです。

2010年5月22日土曜日

初めて公園のハシゴ♪

今晩は♪ 今週はちょっと鼻炎が悪化し、鼻かみ過ぎたのか、すすり過ぎたのか、耳が遠くなり…軽い中耳炎なってしまったMamaritaです。。。 ちょっと帰りが遅い日もありEmmaはつまんな~い、みたいな。


この通り、マックスつまんない表情です。 ゴメンよ~(~~;)

ということで、、、今日はおじじ&おばばと一緒に初めて公園に行ってきました~♪ 三鷹市と調布市の間にある公園です。


芝生の広場がいっぱいの、きれいな公園です。


芝生を存分に走り、ご機嫌です。

開けた広場なので、木がすくなくってちょっと暑いくらい。 走った後はのびのびに伸びて体を冷やしてました(笑)


大きな池もありました。 Emmaの好きな鳥さんはいるかしら? さて一周してみましょう♪


最初はロープ内に入らずお行儀よく歩いていたEmmaですが… あら、なにか発見した模様。


はい、鴨さんいらっしゃいました。

そしてお次は、、、サギでしょうかね? 結構大きかったです。 あら、サギさん、なにやら殺気を感じたようです。


追いかけたら飛んでっちゃいました~~(あたりまえです、だって派手に追いかけるんだもの・笑)


こちらの公園、調布飛行場に隣接した公園です。 小型飛行機が15分に1回くらい発着してました。 空いてる公園でしたが、飛行機マニアの方は結構いらっしゃいました。 あ、Emmaは鳥マニアですので、飛行機には興味がなかったようですが。


武蔵野の森公園は日陰が少なくランチをするには暑かったので(木陰はあったんですが、なんせカラスが多くて…)すぐ近くの野川公園へ移動~。 何年か前にバーベキューしに来たことがある、広い公園です。 Emmaは初めて♪
ブルーシートを広げるとなぜかヤル気マンマン♪


はい、その通り。 でもしっかり繋がれてしまいました。
Emmaもちゃんとおじじからオヤツ頂きましたよ。


MamaritaとEmmaは広い公園の散策へ。 アスレチックの遊具があったので入れてみました。

大きい道路を渡った先も公園の続きで、こちら側に野川が流れてます。 湧き水の川で狭く浅い川です。 たくさんの親子連れが水遊びしてました。


さぁ、Emmaも行ってみましょう。 でもこんな手前でしっぽ収納です~(--;)


この後ちょっと川に入れてみましたがやっぱりダメダメで、大慌てで出てきちゃいました~。
でも川の水はコワいEmmaですが、なぜか川沿いが大好きです。


初めて公園を2つも堪能し、お疲れさんなEmmaですが、川や草むらにも入ったのでシャンプーです。
なんかムッとしてますか?


相当お疲れな様子で、すぐに開き状態に(笑)


たくさん遊んだ日は夜も早めにオネムですね~。

一昨日あたりからちょっと暑いようで、クッションより床でゴロゴロすることが多くなりました。

明日の日曜は残念ながら1日中雨予報。 散歩も出来ないかもしれないので今日楽しいお出かけが出来てヨカッタね。

さて、話は変わりますが、埼玉にいる親戚の所にいるコッカー、ゆあん君です。 先日おばばが叔父の家に行った時に撮った写真です。
ゆあん君、なんと御年16歳! ご長寿コッカちゃんです♪ もう目も見えなくて耳も聞こえないけど、バッチリ利くお鼻を活かして毎日お散歩してるそうです~。
Emmaもゆあん君目標に長生きしようね~。