2010年4月30日金曜日

GW始まりました

GWが始まりましたね。 Mamaritaは29日からGW開始ですが、遠出をするなどの予定はなく、ゆるゆる過ごす予定です。 
さて、Emmaの右耳の外耳炎ですが、飲み薬、塗り薬の効果があって、掻く事も少なくなり赤みもすっかり治まりました。 痒みが止まったら飲み薬はやめていいとのことだったので、こちらは止めて洗浄&痒み止めの塗り薬だけにしてみました。 今のところぶり返す様子もなくいい感じです♪


こちらは先日~、お届けモノが来ました。

箱でなく封筒なのに、首突っ込んでます(笑)


ブログのお友達、りんちゃん&しん君からでした。


りんちゃん、しん君パッケージのKitKat。 可愛い写真がのってます♪もったいなくて食べられそうにないな・・・


オレンジのマカロンも入ってました♪ マンゴーの匂いで美味しそうね。 早速ハムハムしてました。
りんママいつもありがとね(#^^#)


さて、GW初日の昨日は~~ ようやく晴れたので休日恒例のおじじ&おばばとお出かけ。


八重桜が綺麗に咲いてました。


はじめましての黒コッカーのこう君と会いました。 5歳のとってもなつっこい♂の子。


公園の噴水も見に行きましたが、砧公園は鴨いないんだよね~、残念。


ブルーシートタイム♪ おじじにすりすり~


おばばにうねうね~。 白目むいてますよ。


昨日はまたまた宅配で冷凍便が。 さぁ、検品のお仕事ですよ。 


いつもの様に首を長~~くして検品です。


ゴハンの素材、冷凍生肉。 


あら、納品書も確認してくれるみたいです(^^♪


このGWはお天気に恵まれるようですが、みなさんどこかお出かけするのかしら?
Emmaは明日は楽しみにしていたお出かけがあります♪

2010年4月27日火曜日

お誕生日Party♪

Emmaのお誕生日にたくさんのコメント、そしてちょっぴり残念な検査結果に暖かい励ましやご心配、そしてアドバイスを頂きましてありがとうございますm(_ _)m
こうしてあっという間に3歳になり、すこぉ~しは落ち着いてきたEmma、ますます可愛らしく(あ、親バカです・笑)ずる賢くなっております(笑)
3歳の年も、私とEmmaらしく楽しく過ごせたらいいなぁ~と思っています。

なんだかここの所ちょいと忙しく、家でPCに向う時間がなかなか取れず、皆さんの所にコメント残す時間が少なくなってしまった今日この頃、読み逃げ許してねん♪

さて、お誕生日当日の昨日も帰宅が遅く、フツーのゴハンになってしまったEmma。
去年おととしは、カフェで思いっきり美味しい思いをし(去年なんか思わずロールケーキ1本食べちゃったし…ww)え~、今年はとびきり美味しいはないのぉ~~!? と物足りない思いをしているようですが、、、実はティアハイムさん閉店の前にお誕生日パーチーをしておりました(^_^♪今日はそんな蔵出しネタで思いっきりお茶を濁してみたいと思います。

桜が散る頃なので2週間ちょっと前の金曜日。。。


仕事帰ってからカフェへ行きました。 大好きなお好み焼き♪


最後なのでキレイに食べてね~。


お友達のはっちゃんも来てました。 はっちゃんのボール、Emmaと色違い♪ 仲良くそれぞれ中にオヤツをいれて食べたり~~


いつも美味しい手作りオヤツを持っているボンちゃんママの側を離れなかったり~

Emmaがいつもオヤツ貰っちゃうからボンちゃんの分が少なくなっちゃったんだよね~、ごめんね、ボンちゃん。

そして、一拍スローな感じのはっちゃん(笑)

そして…前月お誕生日を迎えたお友達とお誕生日Partyをしていただきました(#^^#)  それにしても大きいケーキ♪

この日の主役は~


そして、


ツーショットで… おい、なんちゅう顔しとるのぉ~~。 Emma、ケーキを前にしていっぱいいっぱいの顔(笑) 方や、ハナちゃんはおすまし顔でカメラ目線です。


大きなケーキを切り分けて~


撮影したり、切り分けたりで、散々待たせてこんな顔になっちゃいました。 笑顔xケーキのコラボ写真を撮りたいんですが、難しいですね~。

お待たせしました、ハイど~ぞっ。 カフェで食べた最後のケーキです。 いつもより大きめだし、存分に味わった様です。
video

一緒にお祝いしてくれたお友達は↑のはっちゃん、ボンド君と、↓モモコちゃん~


そしていつもスリスリしてくれた…


くぅちゃんのお姉ちゃんの…

そして看板犬のハート。

みんな一緒にお祝いしてくれて、ありがとう♪
そしてEmmaのパッケージのヤギミルクワッフルのプレゼントや


バースデーカードも頂きました。 お店の皆さん閉店前のお忙しい時にありがとうございましたm(_ _)m


という訳で、さっくりお茶を濁してみましたが・・・なにか言いたげなEmma。


なんかイジけた様子で背を向けて遊んでます。


の割にはオシリがぷりぷり楽しそうですが。


やっぱりフテ寝です(~~;)


そうだよね~、おっきいケーキ、食べたいよねぇ。。。 今年は夢の中ででっかいケーキ食べてください。

2010年4月25日日曜日

初めて公園♪

今日も朝からいいお天気でようやく春が戻ってきた感じがしましたね♪
明日はEmma3歳のお誕生日~。 でも毎週月曜はちょっと帰宅が遅くなるので、変わりに今日おじじ&おばばとお出かけしてきました。
こちらは朝の様子。 昨日の検査で疲れたせいか、起こしても寝ぼけてボケーっとしてます(笑)



起きる気がまったくありません… 目が開かないようですが、足が開いてますよ(^^;)


ま、ゴハンの用意するとシャキッと起きるんですけどね。 
と、そんなこんなで今日は初めての公園へ行って来ました♪


駐車場のすぐに池がありました。 池といえば…

早速鴨さんが!(^^)!

おばばが鴨をパンで餌付けして、たくさん呼び寄せました~、ハイ、やらせです。


このままここに居ると池に飛び込みそうなので、園内をぐるっと回ることの。 すると、途中にも池。 なにやら発見した様子です。


はい、こちらにもいらっしゃいましたよ。

日本庭園なるものもありました。 で、またまた池。

なんだか、池だらけでEmmaの狩り心を刺激する要素、満載。 すっかりお気に入り公園になったようですww


園内の美術館横に、カフェがありました。


こちらのテラス席はワンコOKです。

Mamarita、おじじとカフェタイム♪
ドッグランはないのですが、ワンコNGの場所がない公園。 お散歩ワンコがたくさんいました。


Mamarita達、公園でオニギリのお昼を食べたのですが、Emmaのお誕生日のお出かけなのにEmmaの美味しいがなかったので、、、公園から歩いて数分のドッグカフェに行ってきました。 ちょっと道に迷って遠回りしちゃったけど。 Cafe Trois Cienさんです。 住宅地にある小さなカフェ。


こちらのカフェはワンコたくさんいましたが、みんな大人しくてとってもイイコちゃんでした。 落ち着きのないEmma、浮いちゃうかしら??と思ったのですが、初めての場所のせいかアウェイ感たっぷりで案外大人しかったです(笑)


注文したかったお誕生日ゴハン、売り切れだったので、かぼちゃのマフィンをオーダー。 え~?お誕生日、これで終わりぃ~!?という顔ですが、前日の検査結果もあるので…これで我慢してもらいましょう。。。

家帰ってシャンプーしたら、ネムネム。。。 陽の当たるベストポジションのオットマンでお休みです。

折角の前倒しお誕生日、美味しいは少なかったけど、楽しいお出かけが出来たから少しは満足してくれたかしら?

先週トリミングでサマーカットに刈り込みましたが、朝晩肌寒いし尿結晶に冷えはよろしくないので、イヤがるEmmaにさっき服きせました。 思いっきりフテ寝です(~~;)
この週末は検査フルコースでお疲れ、大興奮の初めて公園でお疲れのEmmaさん、明日からゆっくりお留守番して休んでください。