2009年2月24日火曜日

出ました!

土曜夕方に飲み込んでしまったフォーク片、この日から毎度でるウン○を爪楊枝でホジホジ分解し確認する事のべ7回目の今朝のウン○、ついに・・・出ました!!!
こちらは昨日買った焼き芋…

Emmaはここんとこ、ゴハンにお芋♪、オヤツがお芋♪ お芋祭りでご機嫌な日々でした。

実際出てきたモノはコレです。長さは3cm弱。

先が尖って見えますが、実際触るとそんなに鋭くはなく、太く見えるポキッと割れた根元の方が薄くなってて鋭かったです。 誤飲後の土曜の夜からあげたさつま芋は日曜からウン○で出始めましたが流石に今日で3日目、今日出なければ、すでに出てしまったか内臓のどこかに引っかかってしまっているかどうか確認するために明日あたりレントゲンを覚悟していた矢先でした。 丁度いい具合にウン○のまん中にありました。 とはいえ、飲んでから3日目もかかったので、腸で引っかかりながら出てきた模様。 幸い血便もないので内臓をキズつけることは無かったようです。

なにはともあれ出て一安心です。 ご心配をお掛けしました。今回の事でプラスティックの食器はがっつきEmmaにはNGということがよぉーく分かりました。 Emmaにガッツクな!と言ったところで聞くワケないので木製フォークと、少し柔軟性があってパキッと割れないスプーンを購入しました。 Cafeゴハンの時は今後はコレ持参です。Emmaのお芋祭りの日々もオシマイです(笑)。 のこったお芋はレンジでチンしてMamaritaが食べちゃいました♪

話題は変わってこないだの撮影会の画像が届きました。
写真で見るとガクガク震え、ビビリまくっている様子がわかりません。
コチラにも『ごきげんよう~♪』とか書いてありますが…
実際本人(犬)はゴキゲンどころではなく、相当パニクってるんですけどネ(笑)
この日の衣装、テーマがバレンタインだっただけに、個人的にはあんまり好みでないSweet&Lovelyなテイストでした。 ただこのビビリっぷりでは撮影会もこれが最初で最後になると思い、思い切ってストラップ&名刺も作ってみました~。

実際、携帯につけるとちょっとこっ恥ずかしいです(#^^#)

2009年2月22日日曜日

お出かけ日和&まさかの…

今週末はお天気もよく、絶好のお出かけ日和~ ですが、用事があった土曜日。 まきで用事を済ませなんとか3時頃には帰宅~
とりあえず、木曜も行ったけど、またまた羽根木公園。 梅祭り期間中なので、平日は人出が少なかったのがやはり週末は混みこみ~
公園の南側にさしかかると、いつものCafe方面へグイグイ~
オヤツ食べたり、柴ちゃん達と遊んだり~
ちょっと長居したのでついでにEmmaの晩ご飯を済ませようと、馬肉ハンバーグを注文。
と、ここまでは良かったのですが、この後思わぬハプニングが!!! Cafeでのゴハンは塊モノはプラスティックのフォークを使い、切り分けてそのフォークで与えていたのだが… Emmaあまりにガッツつあまり、フォークの端っこの1本がポキッと折れ、飲み込んでしまいました><; すぐ気がついたのですが、いつも食べ物は飲み込んでしまうEmma、瞬間的に一緒にのんでしまい口の中から取ることはできませんでした。
暫く様子を見て、吐く様子はなかったので、もう胃までは降りてるハズ、ということで家へ帰りました。
腸壁を守るのと、ウ○チの出を良くする為に帰り途中、焼き芋購入2個~
晩ゴハンすませたばかりだが、お芋1個の半分くらい食べさせました。 翌日出てくるといいなぁ~と願いつつ…
そして今日、日曜日。 朝イチのウ○チではフォーク片は出てこず。 特に変わった様子はないのでジジババと砧公園へ~ 梅がきれいに咲いてました♪
売店のベンチでコーヒータイム♪ ジージにねだったり・・・ ババにねだったり・・・
天気もよく気持ちイイですね~♪
砧公園は西側のファミリーパークは犬立ち入り禁止なので、こちらに入ることは今までなかった。 が、禁止エリアの外側が犬OKのお散歩コースと初めて知りました。 ということで公園1週~ オドロオドロしい百日紅の巨木があったり…
バードウォッチングコーナーがあったり…
1周ぐるりと回ると軽く40分はかかります。
1週すると丁度お昼になったので、多摩川の土手へ移動~
誰もいない場所で走らせました♪
video
たくさん走った後はお水もオイシイね~
人間のランチタイム♪ですが、何故かEmmaが一番嬉しそうです。 バックに顔ツッコミっぱなしです(--;)
video

たくさん走ったせいか、腸の動きも良くなったようで、今日は外で3回ウ○チが出て、都度チェックしてみたが、今日はフォーク片出てこず…
ちうことで、お芋キャンペーン継続です。 Emmaはフォークを食べたという意識はまるでナイので、単にお芋サービスが続き、ラッキー♪とでも思っているのでしょう。
吐く様子も血便もないので、内臓を傷つけている可能性はナイと思います。 とは言え、3センチほどの細いフォーク片、出てくるまではちょっと心配が続きます。  この長~い胴のいったいどのアタリにあるんだろ?
本人(犬)はMamaritaの心配を知る由もなく・・・

2009年2月20日金曜日

平日休み&またまた!?

普段平日滅多にお散歩しないEmmaが普段なにをしているかというと…
Mamarita帰宅⇒Emmaのゴハン⇒Mamaritaのゴハンの順番だが、自分が食べたにも関わらずMamaritaの食事中は欲しがるので、気をそらすために(=ワタシがゆっくり食べれるために)ペットボトルになかなかでないようにオヤツを詰めて与える。


暫くはヒトリで中身出そうとがんばるが、簡単に出ないと分かると『だしてぇ~』と持ってくる。
すぐには出してあげず、何度も投げて…持ってきます。

video

キッチンにペットボトルを持ち込んだEmma。キッチンマットに入ってしまい、イライラモード。 (自分で入れちゃったくせにーーメ)
video

木曜日有給休暇を取りました。 朝イチで用事を済ませたのでお昼過ぎにお散歩へ~
といってもいつものCafe♪ 
5ヶ月のジャックラッセルのジャック君(♂)。 パピーらしくムチムチしてて動きもとってもカワイイ~♪ ジャック君のママに一緒になって便乗おねだり中~
折角の休日なので、帰りは羽根木公園でのんびり。 梅林が有名な公園ですが、咲き具合は今ひとつ。 これでも土日は犬連れて歩けないくらい込み合うが、流石に平日、とってものどか。
Emmaもベンチでまったり~
帰り道の住宅街、よく見かける『犬の糞の後始末…』のたて看板。 珍しくワンコマークがコッカー風。 この耳の長さと足のカンジはやっぱコッカーぽいですよねぇ?
長めの散歩でEmmaにはご満足いただき、夜向かったのは・・・ 怪しげなネオン街★ 歌舞伎町です。
歌舞伎町とはいっても限りなく大久保寄り。 そしてついたお店はテジ・トーキョー。 『えぇーー!?また韓国料理?』とツッコミが入りそうですが(笑)
舌の根の乾かぬうちに… ハイ、マッコリです(^^;)
今回のお店はネオ・コリアン・ダイニング?とかいうカンジのはちょっとこ洒落系のお店でした (個人的には○×食堂といった庶民派系が好きですが…) キムチの盛り合わせもハーブ類や花があしらわれてるし。
チャプチェに至っては、どぉーんと大きいお皿にほーんのちょっぴり。 しかも葉っぱでチャプチェ見えないし。
こちらの海鮮ちぢみはソコソコボリュームありました。(ホッ…)
お肉はワイン漬けのサムギョプサルと豚トロ。 こちらはボリューム・味ともに◎ 写真はありませんが、骨付きカルビもなかなかのお味でしたっと。
その他数種類食べたのですが、ここでは終りません。 散々焼いたにも関わらず、プルコギまで食べちゃいました。 〆はデザートも(^^)
とまぁ、中々ジュージツした休暇を過ごしました。

2009年2月15日日曜日

コリアン&深大寺

暖かい週末でした。
土曜日はお昼前にカフェコースでお散歩に出ましたが、早足で歩き続けると汗が出るほどの暑さ。 Emmaもカフェについた頃には舌出しちゃってました。 
看板犬のハートちゃん。 久しぶりに膝に乗ってくれました(^^)v
はじめましてのチョココッカーのハーシーちゃん。 とても小さいので『パピーちゃんですか?』って聞いたら5歳のレディーでした。 Emmaと違って初対面でもとってもフレンドリーなハーシーちゃん。 ゴロンしてスリスリしてくれました。
ご挨拶程度であんまり絡まなかったのですが、また会えるといいね~
行きも帰りも遠回りしてたくさん歩かせた後は… Emmaお留守番です。
向かった先は新大久保。 韓国料理の『オムニ食堂』。 前回芦花公園で遊んだWan友さん達と、Wan抜きで集合~♪
キムチやおかずや・・・
トッポッギやらチャプチェやら卵焼きやら・・・
イカ炒めやら・・・
キンパプやらサラダやら・・・ その他お鍋のカムジャタンやケジャンetc., 大人数だったのでたくさんのお料理が食べれました。 (^^)v そして今回も最初の乾杯はビールでしたが、、、後はずぅーっとマッコリ♪ 甕(かめ)でいくつ注文したか覚えていませーん(^-b)
しっかりデザートまで! 集合が早かったのですが、軽~く4時間以上は食べて飲んで、Wan話で盛り上がってましたね~。 この日はみんなオリコウでお留守番してたカナァ~? 
そしてお店を後にしみんなで韓国スーパーへお買い物。
↓は今回かった品です。 マッコリの紙パック(1リットル)がとってもお買い得でした。
家でテーブルに広げたら、Emma大騒ぎ。 何故かウーウー唸ってます(--;) まるで『お土産ないの!?』と怒っているかのようです。はい、お土産ありませーん(笑)  ちなみにこのマッコリ、日曜1パック飲んじゃいました!!
video
土曜はワタシが美味しい思いをしたので日曜はEmmaサービスDayです。
ジジババと深大寺へ。 
ドッグランがあったので、入ってみましたが・・・ イタグレ君に追いかけられ、逃げ回るか怒るかだったので早々に退場~
植物園脇の道を通り、参道のほうへ。 お昼時です。お蕎麦屋サンでワンちゃんもどうぞ~と言っていたので入ってみました。 ここら辺のお蕎麦屋さんは外の席はたいていWan OKのようです。 他のお店にもたくさんWansが来ていました。  深大寺はペット霊園もあるくらいなので、Wanが多いのも頷ける。境内もフツーに入れます。
Emmaはお蕎麦ではなく、リンゴです。
午後になると陽も指してきてまたまた暖かくなりました。
深大寺は池もあって…久々に居ました! 愛しの鴨チャンズ。
見つめています。 落ちそうです。
池の回りから離れません。 久々の鴨チャンズに大満足♪のようでした。
Emmaお気に入りのラグがクリーニングから戻ってきたので、早速交換しました。 このラグ、この上なく好きなようです。  ちょっとしたマタタビ状態です。
video